はたして「釣り」だったのか、「ラーメン」だったのか・・・・









皆さん、こんばんわ!

ニューロッドを手にしたら、そりゃ釣りに行きたくなるというもの。
この3連休、遠征はやめて近所シーバスだ!ということで17時頃から行動開始。
今井橋近辺で夕マズメを狙う。

なんの魚だ?なにかがウジャウジャいる。
けっこうなサイズの魚がウジャウジャいるのだ。
水面がモジャモジャしている。産卵行動かな・・・・??
でもシーバスではないわな。

そんな中をルアーを通すとスレで魚に当たる感触はあるのだが、口へのフッキングは無い。

ここでは干潮潮止まりの20時半までやって移動。


途中、何度も行こうと思っていて全然行けなかったラーメン屋へ・・・・

一条流がんこ11代目行徳店

2016071701.jpg

2016071702.jpg
↑こってり醤油スペシャル
ふむ・・・・ここも少しスープの味がマイルドだ。
あまりしょっぱくない。

麺も・・・・・ん?中細麺のストレート?
細縮れ麺じゃなかったんだっけ?

でも味とチャーシューは「がんこ」だ。

ま、でも旨かったからヨシ。

なんか、これで満足。

釣りは・・・・・・東陽町の運河に行こう。


で、行ったけど、まるで魚っ気無し。

23時、家の鍵を忘れていたことに気付き・・・・・

帰りました。




あ・・・・・・・・・・・スーサンは2投目でロスト。

もう・・・・最低、全然釣れないし。





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ども!お久しぶりです(^^)
がんこ何年か前に良く行ってました!いつも中間スペだったな(笑)
ショアジギタックル揃えましたが、まだ使ってないです(T_T)
茨城アジングはボチボチ行ってますが全然釣れないです。

Re: タイトルなし

みや さん>こんばんわ!
一条流「がんこ」は、代々木(本店)、行徳、大島、町屋、にありますね。

本店以外は全部行きましたが、秋葉原や青砥時代と微妙に違うものがあります。
でも基本は同じですので、やっぱ旨いんですよね。


さてショアジギは梅雨明けからスタートでしょう。
これからがシーズンですよ


もっと昔は青戸も良く行ってましたよ(笑)
ショアジギはこれからがシーズンなんですね!キャスト練習しないと(笑)
とりあえずヘッドランドでも行こうかと思ってます。

Re: タイトルなし

みや さん>今晩は!

青戸店はなつかしいですね。20年位前に閉まりましたが・・・
ショアジギングはここからが本格的になります。
というより、そろそろシイラが回り始めるんですよね。

次週晴れたら・・・・行くかな