シーバスは、しばらくやめる。全然釣れん。つまらん








皆さん、こんばんわ!

やっぱ、シーバスって全然釣れないや。
釣る人はガンガン釣るんでしょうけど・・・・・って、前回と同じやん。


さて、22日19時半。満潮から下げ始めたタイミングで出撃開始。
とりあえず、今井橋上流。
岸沿い一面にベイトっ気。何のベイトだかわからんが・・・

風はほぼ無風。キャストしやすい。
軽量ルアーでも、それなりに飛ぶ。


時々水面にシーバスらしきがバシャ!とやっている。

条件的には良いんじゃないかな・・・・
この広い釣り場にルアーマンは他に1名のみ。


この時期、この旧江戸川は釣れないらしい。
いわゆるシーズンオフと聞いたことがある。

秋までお休みなんだそうだ。
だからルアーマンもかなり少なくなっているんだそうだ。



ここで3時間ネバるもバイトなし。
かなりイヤになる。腹減ったからかな・・・・
このあたりにいると、食事は「一条流がんこ11代目行徳店」。

食べたのは、ラー油醤油つけ麺(限定)+チャーシュー丼。

2016072301.jpg

まぁ、それなりにうまいのだが・・・・・・
牛骨スープの繊細な味がラー油で吹っ飛んでいる感じ。
しかも麺が特太の平打ち麺。

なんか・・・・・・こういうのを食べるんだったら「がんこ」でなくても良かったんだよなぁなんて思ってしまった。
やっぱ「がんこ」は「醤油のコッテリ」がイイ。

ということで次回は「味噌コッテリ」を食べてみよう(全然言っていることが違いますが・・・・)


この後、何故か検見川浜突堤に行く。
突堤柱周りにシーバスがいないかな・・・・・と思うが、いね~わな。


1時間程で帰りに船橋港を覗く。
チョイなげて小岩へ・・・・
新中川にかかる橋の下で橋脚と影に投げてみる。
目の前は3センチ位のベイトがウジャウジャしているんですけどね。

全くバイトなし。







本当は、朝マズメに西扇島公園でも行こうかなぁなんて思っていたのだが・・・・
そこでマゴチがバカスカ釣れているらしいのだが・・・・





心折れて帰りました。


ま、タックルは揃えたんだから、シーバスはいつでも行ける。
秋になったらまた行こう。もう、あまりに釣れないのはイヤだわ。



デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

なんだか、仙台に居る頃より酷くなってる?
でも、こっちは釣れる魚種が限られるから面白くないのかしら?
タックルは揃えやしいですけどね(笑)
こちらのシーバスもあまりいい話は聞かないです。
フラットも不調です。

釣果、お待ちしてます!頑張ってください!

Re: No title

ちゃきさん>こんばんわ!

もう心折れまくっていますわ。
仙台の方が良かったなぁ・・・

今の時期、去年は七北田川河口でセイゴをバンバン釣っていました。
セイゴの付いてる場所がわかっていたので楽しめていましたね。

何、狙おうかなぁ。