隅田川、やっぱ釣れないわな






 
皆さん、こんばんわ! 
 
何故、釣れないかを考える時に、ポイントの選択肢が少ないということは前々からわかっていた。                     
だから、「もう、いかね!」というのも良いが、場所を見に行こう、と思い都内を走る。

2016072401.jpg
↑ 隅田川で春日通りにかかる橋。

こういう橋まわりを偵察。どこから入れるのか、橋脚が狙えるのか、
そして近くに駐車場はあるのか(←これが一番重要だったりする)
こうして、8か所程昼間に偵察した。
本当は、昼間でもルアーを投げたかったのだが・・・・・
駐車場が高かったのだ。
20分400円って・・・・・・時間1200円かよ。
そんな暴利な駐車場も20時以降は60分100円とかになるんだよねぇ。
 
                                                               
                                                               
                                                                 
で、夜。                                                              
                                                           
2016072402.jpg
家族で「一条流がんこ11代目行徳店」・・・・もう3回目だな。
私は「味噌コッテリスペシャル(バター乗せ)」
家族は「醤油中間」


おいしゅうございました。

 
 
で、20時過ぎに出撃。
                                                                 
満潮スタートなので、まずは今井橋上流から。相変わらずベイトはものすごく居る。
あっちこっちでベイトがバシャバシャやっている。
開始数投でバイブレーションの早巻きでガツンとHITするも、数秒でバラし。ドラグが出されたので魚ではあったが・・・・
シーバスじゃなかったかな・・・・??

その後は全くの無反応。
ベイトはウジャウジャいるんですけどね。


21時半頃、諦めて昼間偵察した所を巡回する。
まずは、清州橋

下げの流れは効いている。がベイトっ気は全く感じない。
橋の下の明暗、上流側の合流点等セオリー通りに撃ってみるが・・・・・
 
 
                                                                 
反応なし。2時間程で移動。
次は中央大橋。                                                                 
ここはベイトは少しいる模様。
橋の明暗を撃つも全く無反応。
                                                     

他、豊洲付近を巡回し、AM3時半、撤収。


街中はAM3時過ぎだというのにポケモンGOをやっているガキ共がウジャウジャいました。



冴えない・・・わ・・・・ 
それにしても、ベイトがウジャウジャいても釣れない旧江戸川、 
ベイトが全然いなくて釣れない隅田川。
なんなんだろうか・・・・・




デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

こんにちは。

うちの主人が仕事帰りにシーバス狙いに行ったところが隅田川にかかる橋(勝どき)と言っていたので近くかもしれませんね。

ちょうどバチ抜けしていたそうで、初めてルアーでまさかのシーバスを釣ってきました。39cmセイゴでしたがいるみたいですよ〜(^-^)

Re: こんにちは。

はっちゃん >こんばんわ!
隅田川は橋がいっぱいです。
今回は3本ほど回りましたが・・・・
ダメでしたねぇ。

これもタイミングかとは思うのですが・・・

しぶとく通ってみようかな・・・