房総ランガン 凹みっぱなし






 
皆さん、こんばんわ! 

週末天気と風予報が良かったので・・・・・逝ってきました。
20時、小岩出発。向かった先は勝浦方面。
22時ごろ、勝浦エリアに入り・・・・・腹減ったので「てっぱつや」(この時刻ですとここしか開いていない)

2016072901.jpg
勝浦タンタンつけ麺。まぁこっちのほうが食べやすいと思うわ。

23時近くに・・・・・部原港へ。 
先行者1名なれど、そのエサ釣り師(ジモティ)は撤収準備中。
話を聞くと、2月以降、全然アジが釣れなくなっているのだそうな。
ここ部原も、川津も新官も全然ダメなのだそうだ。
水温は高くとも黒潮が離れっぱなしであることに原因があるんじゃないかなぁと言っていた。

やがて引き揚げてしまい、自分の釣りを始める。
アジは・・・・確かに釣れないのだが・・・・何かがウジャウジャいる。
アジングタックルで、あっさりHIT。

2016072902.jpg  
 
あ・・・・・小サバか。 
15~20センチ程のサバがウジャウジャ。
簡単にHITする。しばし小サバに遊んでいただく。
5~6匹釣ったがオールリリース。

時刻が1時近かったので次は、小湊の様子を見て、白間津港の様子をみて3時に例の洲崎へ。
4時になり少し明るくなってきたので撃ち始める。

2016073001.jpg  
 
ベイトは手前にかなりいるが、沖にはどうなのかな・・・・ 
全然の無反応。綺麗な朝焼けなんですがねぇ。
ここで5時15分まで撃ち込み、だいぶ明るくなってきたので新規場所のポイント巡回。

今回はここ。

2016073002.jpg

2016073003.jpg
 
いわゆる布良の「望楼下」 
以前から何度か来ていたが深夜では先端までのルートが全然わからず、2回とも途中で引き返していたので・・・
今回は、それなりに入り方を 理解することができました。
でも・・・・・・深くないね。
手前は5m位、沖でも8m位かな・・・・・

雰囲気的にはここは青物よりもアオリイカが面白そう。
海藻の生え方がそんな感じでした。
潮位は下げならイケるでしょうが、アゲだとちょっと足場が不足してしまうかも・・・・
 
ま、ここをキッチリ見ることが出来ましたのでほぼ満足して引き揚げました。 

帰りは幕張のサービスエリアで・・・・

2016073004.jpg
ライスはおかわり自由です。


反省> 
反省することはありません。釣れない事は私自身の証明みたいなものですから・・・・
もう慣れてしまいました(泣))))


デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

ども!
お疲れ様でした。
洲崎だめでしたか。魅力的なんで一度は行ってみたいんですが、
ビビりなワタスには、ちょっとハードルが高いです。
布良は何気に好きなポイントですが、お魚釣ったことがありません。
根がかりさえなければ、いい場所だと思うんですがね。
かなりロストしてます。
そろそろ、シイラが接岸してほしいですね。
 

Re: No title

fun-tom さん>こんばんわ!
洲崎、是非行ってみてください。
いい感じですよ。でも40M位は浅いので何も釣れない感じです。
遠投してようやく、それなりの水深になる感じです。
ショアジギングにはもってこいの場所なんですよね。

なんか、今年もそうなんですが例年とは雰囲気が違うような感じです。

No title

おはようございます。

部原行ってたなら途中鴨川寄ってもらえれば・・・
鴨川磯でワカシ・イナダの爆釣味わってました (^_^)v

洲崎もまだ反応なしですか・・・
テラスには入れたことないですが、
あそこ、手前はかなり浅くて海草が多くないですか?

望楼下はプライベートビーチみたいな雰囲気が好きなので、
平砂浦の後に休憩場所として使ってます。

シーバス狙いの人をよく見かけますが、
釣っているのは見たこと無いな~

Re: No title

ビストロマナさん>こんばんわ!
鴨川はパスしてしまいました。
洲崎は確かに手前は浅いですね。
でも80m投げれば8m位あるんじゃないかと思っています。

望楼下は雰囲気は良かったです。
青物よりもアオリに向いているかなと思いました。
潮位に敏感な場所ですね。

行った日もウエットスーツの方が数名いました。


にーさん
おつかれさまです。

勝浦方面に足繁く通っていますが...(笑)
6月
の中旬以降、海の状況はあまりよくありません。
小サバとフグはたくさんいますがイワシの群れは全然いないです...。
なるべく黒潮が寄った時を狙って出掛けているのですがここ1ヶ月半ばかり釣れていない状況は変わりありません。
最近はナブラもボイルも全然ないですね。。。
早く状況がよくなるといいのですが...。

何か良い情報が入りましたらお知らせいたします。

Re: タイトルなし

あきかぜ

まぁ海の状況が悪いのは仕方ないので釣れないのも仕方ないですね。
でも釣り人は釣っている、という所ではありますが・・・


あまり一つの釣りに拘らず、色々持ち込んで色々試してみます。

とりあえず次回から・・・・かな