釣れない事に迷ってはいけない






 
皆さん、こんばんわ! 
 
前回の釣行ではアジングでコサバ数匹という情けない結果に終わった。
しかし自分のここの所の釣果を見る限り、けっして悪くは無いんじゃないか、と思ってしまう。


なんといっても基本ボウズ。
時々魚の顔を見ることが出来、年に数回程大物が釣れる。
 
ま、それでいいじゃないか、と最近思うようになってきた。
孤独に房総半島を走り回り、いつかどこかで大物をGETする。
そんな夢のような時間を自分は今、過ごすことが出来ているのだと思うと
それはきっととても幸せな事なのだと思う。


 
こんな夢のような時間もいつかは思い出の中に入り込んでしまい、記憶の彼方へと追いやられてしまうのだろう。

「行ける時は・・・・・行く!」・・・・釣れなくてもね。それでいいよな。

で、会社帰りにキャス錦糸町。
こんなのを調達する。
 
2016080110.jpg

いわゆる「エサ」と言われるベビーサーディンだが・・・・
家に保管していたものは紫外線でボロボロになっていたので新品を調達。
他、重めのジグヘッド。
アジング用のスプーン。
 

そしてシーバス用のブレードと全然一貫性が無い。
本当は静ヘッドの5gと7gが欲しかったのだが・・・・・無かったわ。


明日は上○屋の錦糸町店に行ってみるか?
 
ま、迷っても仕方ない。自分の考えて突き進むのみだろう。
行ってキャストしてみれば、おのずと答えは出る。


「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。」


この精神で行こう!!!





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント


おつかれさまです。

たしかにポイントに行ってキャストしないと何も釣れませんからね(笑)

嶋田 仁正さんの言葉で
「ボウズが嫌なら竿を振るな」という言葉がありますが、まさにそのままですね。
自分も「釣りがレクリエーションで結果はおまけ」と思ってやっています。
釣れるにも釣れないにもきっと理由があるので、その答えを探せるように釣りを楽しめたらいいですね。
前向きな精神で立ち向かえばきっといい答えが出ると思います。
なので、お互い前向きな精神でがんばりましょう〜(笑)

Re: タイトルなし

あきかぜ さん>こんばんわ!

けっこうボウズがイヤだからロッドを振らないヤツを知っています。
房総の先端まで行ってロッド振らないで帰ってくる位ですわ。

なんのために行くんやら・・・であります。
釣れないんだろう、と思ってもやっぱ振りますね。

そのために行くのですから。