マニアックなデニッシュパン 「モンシエール ミホ東陽町工場」






 
皆さん、こんばんわ! 
 
休みの日の朝食はパンが多い。
ほとんど食パンなのだが、たまにはマニアックなパンを食べたくなる。
 
一時期、数年前にデニッシュパンが大ブームの時期があった。
それ以来、デニッシュパンは全然食べてこなかったのだが、けっこう近くにデニッシュパンを提供する工場があることがわかった。


工場 ???、そう工場です。パン製造工場の直売品です。

で、行ってきました。  


 



モンシエール ミホ 東陽町工場



店構えはこんな感じ。

2016081401_20160815081354158.jpg

2016081402_20160815081355cff.jpg

2016081403_201608150813574db.jpg
 
2016081404.jpg

2016081405_20160815081400ac9.jpg


で・・・食べる。

2016081406_201608150814122a5.jpg

2016081407.jpg

2016081408.jpg

うん、デニッシュパンだわ。甘くて香ばしい香り・・・・ 
食パンとはかなり違う。

電子レンジでの温め、もしくは軽くトーストにし、バターを少々でオイシイ。
ジャムとかは全く不要。むしろ邪魔。


2斤はけっこうデカいので、残りは冷凍庫に寝かせて、またいつか頂くとしよう。
ちなみに今回のお店、モンシエールの東陽町工場は24時間営業。
いつもシーバス釣りに行く東陽町運河から極めて近いので次回は夜中に買いに行くかな。












全然話は変わるが・・・・・・昼間、秋葉原で昼飯食べた。
相変わらずアキバはイカれた町なんだが、飯もイカれていた。


岡むら屋

2016081501.jpg

肉飯だって・・・・・うぷぷぷぷ・・・喰うぜ!!!!

2016081502.jpg

具は、牛肉(というより牛モツ)、大根、豆腐、煮卵、タマネギ。
名称:デラ肉飯(ライス大盛り)。


うん、とってもジャンキー

腹は大満足。
ご馳走様でした。
秋葉原は実にジャンキーな飯屋が沢山あるからね。楽しいわ。




デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント