戯言 台風 9~11号






 
皆さん、こんばんわ! 
 

台風が3つ同時にやってきていた。
そのうち1つは東から西へ進んでいた(10号)
こういう動きって過去に見たことがなかったので少しショッキングではあったな。

相変わらずの異常気象なのかと思うが、これで近海の海も掻き回されて・・・・・ 
いよいよ房総も夏モードになってくれるのかと思う(夏というより秋モード?)
これまで黒潮が離れていて全然魚が寄ってこなかったが、これで状況も大きく変わることが期待できる。
シイラに代表される青物も大挙して南房、外房に来るだろう。

アジも寄ってくるだろう。
 

ま、期待しております。次の週末は楽しみだな。


で・・・・・・・今日の昼間、GPV気象予報を見る。
台風9号の中心ががちょうど千葉県か茨城県にきたときの予測風況だ。

↓クリックすると拡大します。
GPV201608221500.jpg

なるほど・・・・これが台風か。


ま、2~3日は海も川も濁りっぱなしでしょう。
週末は大丈夫だと思う(新たな台風がこなければ・・・・)



期待しましょうね。

デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント