積み重ねるボウズの歴史・・・






 
皆さん、こんばんわ! 
 
性懲りも無く、近所を徘徊。
2日金曜日、会社帰りに偶然シュウちゃんと会い、20時出発で近所シーバス探索を行う。
最初はいつもの今井橋上流エリア。下げ5分くらいからスタート。
相変わらずベイトっ気はかなりのものなのだが、川は激濁り。
流れがある、ベイトもいる。
でも・・・・・

シーバスさんからのコンタクトは全然無いんだなぁ。 

んで、最近流行っているクロダイとか釣れるんかなぁ?ということでもう少し下流域。
堀江ドッグで例の改造ルアーを打ち込む。

ドッグ内はすっごいベイトの溜まり場になっていた。 
ま、相変わらず全然当たりは無いんですけどね。
他、水門付近を徘徊し・・・・
 
これで、時刻は0時過ぎになっていたので、帰りは一条流がんこ行徳店へ寄り夜食。

2016090303.jpg

塩つけ麺 味玉追加
スープの中に巨大なチャーシューがたくさん入っていた。
チャーシュー追加していなかったんだが・・・巨大な肉が3つも入っていたのだ。
やっぱ最後はスープ割だったかなぁ、と思ったがそのまま飲みました。(しょっぺぇぇぇぇ) 
つけ麺故、太麺なのでしょうが、塩スープだと細めんの方が合うかなぁ。


で、1時ごろシュウちゃんを送り帰ったんですが・・・・・
ここで終わらなかった。


 
あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
鍵が無い、・・・・・・事に気づく。・・・・・・家に入れないじゃん。
LINE5連発。・・・・・無反応。
 

ダメだ。


ということで再度出撃。 

2時過ぎなので、朝マズメを考える。
あそこしかないな・・・・



で・・・・・ここへ行く。
 
2016090301.jpg

検見川浜突堤(南側)・・・・・(写真は帰りに撮っています。) 

AM4:30に突堤へ・・・・先行者はわずか2~3名。
投げ釣りの模様。

 
ま、6時半まで投げ倒しますが、なんも当たりはないんですけどね。
ここなら朝マズメにチャンスはあるかと思ったんだが・・・・
それなりにイワシは入ってきているようでしたが、デカい魚はボラが跳ねているくらい。


またまたボウスというわけです。

今回はそんなことより・・・・・

2016090302.jpg
 
突堤の先端から100mくらいは立ち入り禁止区域になっていました(表示とかありませんが・・・・)
見ての通り、安全柵が腐食していて壊れているところが多数でその部分から先は閉鎖されてしまっています。

ま、行く人は柵を乗り越えて行っていましたけどね。
普段、柵の無い漁港の堤防とかでやっていると、こんなんで閉鎖かよ、と感覚がマヒしている部分もあるかもしれません。 
いずれにしても至る所が腐食しているようなので、寄りかかったらそのまま海側に倒れる可能性大なので気を付けましょう。

 

 

デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ちわ(^^)
堀江ドックはテナガエビの夜釣りで良く行ってました!ベイト凄いですよね!たまにシーバスの補食音もしてますね。たまにドックは内でルアー投げてる人居ますけど、何故か釣れないみたいです。
どこもいい話聞かないんで2カ月釣り行ってないっす(T_T)
そろそろ行こうかしら(笑)

Re: タイトルなし

みやさん>こんばんわ!

堀江ドッグはテナガではけっこう有名なようですね。
まぁ場所的には釣りやすいし、旧江戸の中では足場も良いし。

タイミングが合えばここでもシーバスは釣れるのかな?
ま、ランカーとはいわないのでセイゴでいいので
バシバシ釣りたいものです。


No title

あの後そんな出来事があったとは・・w

私は2日続けての釣りだったので泥のように寝てました

Re: No title

シュウちゃん>乙。
あれはマイッた。
家に帰ったら鍵が無いんだもん。

検見川浜突堤は仕方なくいったのだが、期待していたんだわ。
絶対釣れると思っていたんだがなぁ。

全然だったわ。

No title

こんにちわ、はじめまして
いつも楽しく釣行の参考に拝見させておいります。

ブログ記事を見て火曜にデイで突堤行ってきましたが
柵のさらに手前にロープが張ってありさらに入れなくなっておりました

早く補修してくれればいいんですが・・・
 

Re: No title

寝太朗 さん>こんばんわ!

そうなんですよねぇ、検見川浜突堤もいよいよヤバいですね。
北側の突堤はどうなのかなぁ、というのが興味あります。

これから・・・・サバとかヒイカとかは始まるだけに・・・・