噂の太郎






 
皆さん、こんばんわ! 
 
世のなかには、極めている世界を持つお店がけっこうある。

パン、ラーメン、うどん、そして・・・・・
 

 
「モツ煮」である

 
モツ煮というと、群馬県渋川の永井食堂が、あまりに有名であろう。
けっこう高い標高の国道にあり、トラックドライバー御用達。
私も2回程行ったことがある。 

当然注文は「モツ煮定食」の一択だ。
しかし、永井食堂は群馬県。
おいそれと行ける所ではない。


しかし、永井食堂にも劣らない、と評判のモツ煮屋が関東、千葉県の柏にもある、と聞きつけ・・・・・
 


「これは行くしかない!!!!!」
 


と思い立ち、10日の土曜日の昼飯に・・・・行ってみた。
店名:噂の太郎
場所は極めてわかりにくい所。常磐道柏インターのそば。

なんと14時なのに数名並んでいるわ。この炎天下の中・・・・
 
2016091001.jpg


メニューは色々あるのだが、9割の注文が「モツ煮定食」なのだそうだ

2016091002.jpg
 

待つ事約10分、カウンターが1席空き、私が入る。
すぐに「モツ煮定食大盛りダブル」と注文。(ライス、モツの大盛り) 
なんでもご飯待ち(炊き上げ待ち)で15分程待たされて注文の品が登場。

2016091003.jpg
 
2016091004.jpg

具材は、モツ、タマネギ、コンニャク、ゴボウ、ネギ・・・・などなど。
それらが、濃い味噌味で煮込まれている。
モツはトロトロ。モツ自体には匂いは全然しない。
野菜類は微々たる量だがアクセントになっている。

汁の味噌スープは思っていたよりアッサリ目。 
最後は、ご飯を少し残し、汁をブッ掛けて頂いた。。

おいしかった
 

確かに客の9割は「モツ煮定食」でした。
1名だけ「ラーメン」と言っていた人がいたが、どうやらツワモノのようでした。
この店は、モツ煮の持ち帰りもやっており、かなりの客は食事&持ち帰りでビニル袋に入ったモツ煮を持ち帰っていました。 


さて、ここはここの味わいがあるので比較は単純にはできませんが、
私はアッサリだと思っています。ま、それは永井食堂の味と比較してですけどね。
永井食堂はニンニクが効いていますが、ここのはニンニクは全然感じませんでした。


ふむ、旨かったのでまたそのうちリピートします。
なお家族や女性が一人で行く店の雰囲気ではありません。
思いっきりオッサン御用達です。
店内は、かなりモツ臭がします。注文を待っている間はけっこう辛抱です。


と、いってもそれを承知の上でも、また行ってしまうんですけどね。
次回がまた楽しみだ。



デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

こんにちは^_^

鯖折 締太郎 と申します。

モツ 美味しそうですね。

涼しくなったら、テイクアウトして
庭のウッドデッキで七輪ボッチBBQやりながら
なんて考えちゃいました。

七味かけて………最高でしょうね〜*\(^o^)/*

ポチッと一発しました。

では〜〜。

No title

やばい超美味そう・・・次おっさん1人で行くときは誘って下さい お供しますw

Re: こんにちは^_^

鯖折 締太郎さん>こんばんわ!
なかなか群馬は行けませんからね。
柏のモツ煮も旨かったです。

次回は私もテイクアウトにチャレンジかな。

Re: No title

シュウ ちゃん>乙

当分無いとは思うが、次回は誘うようにします。
家族は誰も行ってくれませんので・・・

ここは

うちのごく近所なのです。
有名ですね。私もモツは好きですが、「昼にモツでごはんがいい」というシチュがないので、一度もいったことないんです。

Re: No title

○島さん>こんばんわ!

近いうちにリピートするつもりです。
次の週末は休みが長いので・・・

いっちゃうかも。
並びだけは勘弁ですが・・・

次回は持ち帰りにします。

Re: ここは

すわたろうさん>こんばんわ!

近所なのに行ったことが無い!!??
それは不幸なことです。是非、1度は行ってみましょう。

でも店の中はかなり臭いますよ。
昼にモツでご飯。いいですよぉぉぉぉ!

美味しそうですね。

まこあぱさん こんばんは!
モツ煮、美味しそうですね^^こういうの、大好きなので。
意外と近いかも?今度行ってみます。
・・・でもオッサンご用達wとのことで、テイクアウトかな~www
そういえば、大昔・・20年前頃?(笑)駒沢公園のあたりに、モツではなかったと思うのですが、
煮込みとごはん のみのお店行ったこと思い出しました!
確か「私語厳禁!」だったような(笑)
結構そんな店ありましたよね~

Re: 美味しそうですね。

hidamari さん>こんばんわ!

かなり旨かったですよ。
トロットロで最高でした。

でもまぁ行けば解りますが女性の1人は相当勇気が必要な店構えです。

テイクアウトで是非行ってみてください。

なんか面白い店あるようでしたら教えてくださいね。
こういうの大好きなもので・・・・

都内で働いていた頃は有楽町のガード下(思い切りおじさん向けですね、笑)でモツ煮を食べのを思い出すなぁ...なんて思いながら読んでいたら柏じゃないですか~!

柏市民行ってみなきゃですね(^o^*)

Re: タイトルなし

はっちゃん>こんばんわ!
柏市民なら是非、行くべきですね。
でも覚悟してください。

店内はかなり臭いますし、女性客はほとんどいません。
ファミリーもいません。
多分子供は、あの匂いに耐えられないでしょう。

オミヤゲが一番かと思います。

是非!!

はじめまして♪

群馬県の永井食堂の信者(笑)のゆずと申します♪

もつ煮込み旨いですよね!
千葉県柏ですか~、ちょっと家からは遠いです…。
圧力鍋を使うとそれなりに美味しいもつ煮込み出来ますよね♪

はじめて永井食堂に行ったときは何も知らずに大盛りを頼んでツラい目に会いました(笑)

Re: はじめまして♪

ゆず さん>こんばんわ!
信者ナイス!
あそこは信者になりますよね。よくわかります。
また行きたいなぁ。

柏は、また違った魅力があります。
いつか行ってみてください。

店内は超臭いけど・・・・