反省:横須賀うみかぜ公園での釣り






 
皆さん、こんばんわ! 
 
自分のWEBページを更新しました。
そこで2016年度の釣果記録も更新したのですが・・・・・
見事にホゲりの連発である。

WEB20160919.jpg

いや~~~釣れないわ・・・・・

ま、シーバスは仕方ない。釣り方もわからなければ、魚の付く場所もわからん。
たまに釣れるからヨシでいい。
例年10月から11月に釣れると思うし・・・・



それより・・・・・横須賀うみかぜ公園である。 
今回、2016年9月18日以外に過去に・・・・・
2016年6月11日
2015年9月20日
2015年10月25日
2014年10月12日 

と、計5回程行っているのですが・・・・・
全部ホゲっている。

 
ま、狙いはこれも決まったように夜間のタチウオと朝のサバ。
今回と同じである。

う~ん、、、、、、どうしたものか。

これだけ回数を積み重ねていると、まぁ理解はできている。
朝マズメにサバはこない、ということ。
そして夜間のタチウオは奇跡がこないと自分には巡ってこないということ。

そうなると、夕方出発して翌朝に撤収するという自分のパターンが全然通用しない。 

元々イカのエギングで作り上げた自分の釣行パターンだが・・・・・
横須賀で釣りするには、昼から出発して午後はルアーを投げてサバを狙って暗くなったらタチウオのエサ釣りか。

 
横須賀海辺釣り公園の釣果情報を見ながら、おそらく今シーズンもう1回は行くと思う。
次回も夕方出発して夜はタチウオのエサ釣り、明るくなって来たらメタルジグでルアーを投げる。



多分、もう1回はこれで行く。次回はキビナゴをエサにしようかな。
それでダメだったら諦めだな。
横須賀の釣りは縁が無い、としてもう行くのは止めよう。




デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

おつかれさまです

この時期ほぼ間違いないだろうと私も7日、8日早朝からアジ狙い、日中大サバ狙いに行ったのですがアジ2匹(20センチ)のみ全然ダメでした。
隣に来た爺さんは前日に40センチ級のサバを14匹釣ったと言ってました。
海辺公園の釣果が良い時はそれなりにうみかぜもいいと思うのですが、自分が行く時はほんとダメな時が多いです(T_T)
今度、うみかぜスルーし海辺までいこうかなと思ってますが時間制限あるのがちょっとイヤなんですよね。

Re: おつかれさまです

りょうさん>こんばんわ!!!

横須賀海辺釣り公園釣果情報を詳細にみると、ほとんど1日置きに釣果ペースが変わっているんですよね。
良い日の次はだいたいダメで、なんかサイクルがありそうです。

海辺釣り公園は、やっぱ夜間立ち入りができないこともあり、私も敬遠しています。
でも昼間の釣りなら良いのかも・・・・