タチウオ準備で買ったのだが・・・・これは、






 
皆さん、こんばんわ! 
 
性懲りもなく・・・・タチウオを釣りたい。
過去5回、全部ボウズでも、いつかは釣りたい。
と、釣れないと逆になんとしてでも釣りたい気になる。


だから・・・・色々用意する。 

2016092301.jpg

前回、集魚灯の重さを計算に入れず、5号の浮きに5号の錘。

集魚灯を点けたら、ズブズブと電気浮きが沈んでしまった。 

もう最低。電池も無くなっちゃったし・・・・

で会社帰りにキャス錦糸町とヨドバシに行って色々調達なんですわ。

その中でも異色を放っているのが・・・・・ 

2016092302.jpg


あの~~~一応、キャス錦糸町店内で聞いたんですよ。
タチウオ用のワイヤーリーダーはこれかい?って・・・・


店員さんは、「う~ん・・・・」と唸って「うちは、あまり置いていないんですよねぇ」だって。
ま、いいや、と買ってきたんですが・・・・
帰ってきてからWEBで見ると15センチ位の出来合いのワーヤーリーダーがあるんですね。
 
おいおい、そういうの紹介しろよ!!!


ワイヤーなんて結べるわけもないし・・・・電気工事用のリングスリーブ(圧着端子)買ってくるか、となるわな。
圧着用のペンチは持っているからね。
 


で、これ使っていついくのか?


 
「今でしょ!」        (古いかな?)




と、したいところだが雨降っていたしね。
空を見ながら多分明日の夜出撃します。
これだけ揃えて、神奈川に行かず、案外房総へ行っちゃうかもしれませんが・・・・
大貫漁港でエサ釣りするつもりはありません。
確率的に神奈川の方が全然良い、と思っているのですが、

釣れなきゃ一緒か!? 


悩みながら、今夜考えます。


 

デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

タチウオ いつ 釣るんですか?

今でしょ〜う^_^

こんばんは〜。

小道具の探し物は、むずいですね。

初タチウオが釣れるといいですね。
そろそろですよ。

何処に出かけるか、結構 悩みますよね〜(゚o゚;;
僕も浜田堤防でエギング&タコ釣りするか
興津 or 豊浜漁港にするか?
はたまた、川津漁港でアジ釣りするか決められない状況です。

こう言う時って、釣れないんです。
僕の場合は〜(゚o゚;;

頑張って下さい。

結果を楽しみにしてます。

では〜〜^_^

Re: タチウオ いつ 釣るんですか?

鯖折 締太郎 さん>こんばんわ!

かなり自分は入れ込んじゃっています。
こういう時は釣れないんですよねぇ。

それはわかっているのですが、そういうものです。

そろそろ出撃します。(24日の15時)
けっこう雨降っていますけどね。

今回はキビナゴ買いました。

釣れるといいなぁ。

Re: 昨夜行きました

非公開コメさん>こんばんわ
色々有難う御座います。

今日もこれから行ってきます。

横須賀は落ち着いちゃいましたね。
あまり大きな群れはこないようです。
サバも終わりの感じですね。

サバが釣れなかったのは痛いなぁ。

頑張ってきます。

Re: No title

非公開コメさん>こんばんわ!

タチウオなかなか難しいです。
旨ければバンバンいっちゃいそうです。