来るべき日の為のスタンバイに入る






 
皆さん、こんばんわ! 
 
昨日、地元の釣友達と久しぶりの「飲み」
まぁ釣りについて色々話したのだが、どうやら・・・・
私は釣りにロマンを追い求めるタイプのようだ。

人により考え方は色々で、
「釣れないなら行かない人」「数を釣りたい人」「色々釣りたい人」「行っても釣れる雰囲気が無ければ竿すら出さない人」

 
色々いる訳だが、自分はそんな中で「納得の1匹が釣れればそれで満足してしまう人」のようだ。
振り返れば自分の釣果は1匹、というのが多い。

それなりの1匹で満足しちゃうんだろうな。
数を釣ると捌くの面倒だし・・・・(いえ、単に釣れないんですけどね。)


 

で、ターゲットは10月中旬。その納得の1匹を追い求め・・・・・
その日に向けての準備を開始し始めた。

まずは・・・・必要なモノを調達。

2016092901.jpg
 
他・・・・・
先程NET通販でポチリもした。
それがきたらまた・・・・さらします。


週明けから、アシストフックの作成だ。

全てが無駄になるかは天候次第。チャンスは1度切り。 

台風が来ないことを祈っています。
ちなみに車に設置したETCも布石です。




 
今週末は・・・・・・・・・・・・・・・・・
遠征するつもりはありません。
せっかく前回はタチウオが釣れたんだから、次は数を求めるべきと思うのだが、
とりあえず経験できただけで満足してしまった。(実に不経済だな。)


今週末は「釣れない地元のシーバス」を追いかけてみます。
 

たぶん釣れないんですけどね。






デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

来るべき日

ご無沙汰しております。中Gです。

準備は、どうやらHKD のKFM 釣りか若しくはAKA 狙いですね。

食わせはナチュラル素材をお勧めします。

Re: 来るべき日

中G さん>こんばんわ!
HKDではすでに始まっているようです。
この道具を見て何位を狙うかわかる人はそうそういないんですけどね。
関東では全く縁の無い釣りだし。