隅田川へ・・・・






 
皆さん、こんばんわ! 
 
意外な所からお誘いがあり、今回は会社の友人とその息子さん(中学1年生)と釣れないシーバス釣行へ行く。
なんでもタックルはスーパーストライク(ミッドウォーターレンジ)とオールドアンバサダー5500C
巻いているラインは10数年前のナイロンだそうだ。
投げるルアーはヘドンのスーパーソニック。(シーバスを狙えるルアーはこれしかなかった)


 
ヤバいだろう。


彼らを19時半に拾い、まずは東陽町の運河へ・・・・
彼らはキャスト練習モード。
私は真剣に橋脚周りを狙い、マイクロワームを使ってなんとなく魚の感触を得るもののフッキングには至らない。
 

23時位で干潮を迎え、隅田川へ移動。
清洲橋から小名木川の分岐あたりを3人で投げ倒す。

やがて小名木川の橋下で先行者が1本あげた。(セイゴサイズ)

 
いいなぁ。で、彼は満足して引き揚げて行った。
その後に自分が入る。
キャスト練習の友人の息子さんもだいぶ上手くなってきた。
ん?なんか釣っている・・・・・・ってベイトのイナッコでした。

一方の私は・・・・
 
2016100101.jpg

欲しいのはコレじゃないんですけど・・・・カニ釣ったのは仙南サーフ以来だわ。


で、帰ろうとなったときに私に1発HIT。
しっかり寄せて抜き上げようというときにフックアウト。


あちゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

釣りあげたかったなぁ。(ゲストもいるし・・・)
目測40センチ弱のセイゴでしたけどね。
 

あたりはベイトだらけになっていたので、多分そろそろ時合いなのかな。
でも時刻が0時半になってきたので、ここで撤収。


ま、シーバスの姿を見れただけでも良かったわ。
全くの空振りじゃなかったからね。 
次回、またチャンスがあったら行きましょう、ということで。




デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。
私のホームの荒川もようやくシーバスっ気が出てきました。まだバラシばかりでキャッチ出来ませんが。
これから1カ月位が熱いんじゃないですかね?
そろそろ外房アジングも行きたいんですけど。
頑張りましょう!

Re: No title

名無し さん>こんばんわ!

検見川浜、行ってきました。
まぁ、小サバはバンバン釣れていましたね

ファミリーの天下でした。
私は・・・・ルアーは全然です。
まだサイズが小さいですね。


Re: タイトルなし

つーぱぱ さん>こんばんわ!

いよいよシーバスシーズンです。
けっこう魚いますよ。
地元も面白いし、遠征も面白いし・・・

迷いますねぇ。