偵察 検見川浜突堤  &  準備・・・・






 
皆さん、こんばんわ! 
 
検見川浜突堤にサバがやってきた、という情報が前日に入り早速行ってきました。
と、行っても2日(日)のAM9時頃到着の気合いの入っていない単なる偵察です。

20016100202.jpg

前回は南側に入り途中から手すりのトラブルで閉鎖されていましたが、北側は結果的には全然問題なく先端まで行けました。

マリーナ駐車場に止めてテクテクあるきます。
海は少々濁りがあり、ボラ天国の模様。
岸際から突堤先端までイナッコの巣になっていました。
そんな中、ファミリー達がサビキを足元に垂らし15~20センチ程の中サバをバンバン釣っています。
極端に小さい物もいなければ25センチオーバーのサイズもいません。
ほとんどが、サビキには大きいが、ルアーには小さいサイズばかり。
 

私は突堤先端まで行き、ルアー(メタルジグ12g~28g)をバンバン投げますが・・・・
さっぱりHITはありませんでした。



まぁやはり日曜日ですから・・・・混んでいます。 

2016100201.jpg

10時頃までの1時間、メタルジグを投げまくり・・・・・・撤収。

ま、そのうちデカサバも混ざってくるでしょう。
と、いうより夜明けから撃ち込まないとダメかもね。
お楽しみはまた次回に。


11時に帰ってきましたが、家に着くと荷物が・・・・・

20160100203.jpg
 
これも、10月中旬に行く釣りの準備です。
これで用意すべきツールはすべて揃ったので仕掛けを作りますかね。



次の週末は・・・・・・・・・
また晴れる見込みは無さそうですが。 
晴れたら房総へ行きましょう。3連休だし。
釣れないアジングかエギングか。








デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

検見川浜偵察お疲れ様でした。
私も土曜日は天気が悪かったので
昨日偵察に行って来ました。
花見川側でも朝から同じサイズのサバが
半ば入れ食い状態でした。
イワシが混じらないのが安定して
釣れていた原因かと思いました。
しかし、昼頃になって来ますと25センチオーバー
が混じる様になっていました。
ルアーは今一つで、漂うウキ釣りで浅め
を狙うのが有効だった様です。
まだ時間が早いですが、もう少ししましたら
出勤途中昨日の戦果を常連さん達に聞いてみたいと
思います。

Re: No title

ぴろ さん>こんばんわ!
まぁ行ってきた訳ですが、中サバがバンバン釣れていました。
メタルジグにはちょっとサイズが小さいというよりは
コマセに慣らされていてルアーには反応ない、という状態でしょう。
朝マズメなら多分イケたかと思うのですけどね。

また来週当たり、行ってみます。

Re: No title

○さん >こんばんわ!
情報ありがとうございます。
近いうち、再度出撃します。
長谷川食堂の朝ラー?いいですねぇ。
朝、釣りのあがりに食べたいものです。

Re: No title

○さん>こんばんわ!

この3連休、行くのは難しそうです。
行きたいんですけどねぇ。

晴れませんね。