敗北の松川浦






 
「こなさん、みんばんわ!ジャッキー大山です」って知っている人は誰もいないと思う。 

数週間前から用意をしてきた釣りに行く時が来た。
10月20日、久喜市で仕事だったので帰りの蓮田SAでこんなのを買う。

2016102001.jpg

私は飲まないけどね・・・・
で夕方、家に帰り既に用意しておいた釣り具を車に積み込み、19時15分。出発する。
18日の夜にはナオジィくんが先発隊で現地入りしていた。
そこから現地情報が流れてくる。
だが、流れてくる情報はあまり良くない。
どうやら全然釣れていない模様。
でもまぁ今回はイベントなので行く。

約300km、軽自動車で4時間半。
AM0時の割引タイムに入ったことを確認して相馬ICを出て松川浦に向かい、AM1時過ぎにナオジィくんと合流。
やっぱダメなようだ。

暗いうちは寝る。
AM5時、戦闘開始。
ルアー仕掛けと浮きの仕掛けで始めるが、さっぱり釣れない。
なんでも「上げ直後の2時間」しか釣れない模様。
それでも左隣、右隣と釣り上げる。
うちらだけ釣れない。
釣っている人たちは「ブッコミ仕掛け」明るくなってから近所の釣具屋に錘を買いに行った。
40号4つ、50号2つ、60号2つ。計8個。
これをショアジギングロッドで投げるんだ。
(この錘、帰りまでにはほぼ全て根掛かりで無くなった)
うちらも「ブッコミ仕掛け」で始めるが、全然当たりなし。

2016102101.jpg

「さんま餌」じゃダメなのかな・・・・

まったくドラマが無いまま15時半。タイムアップで終了。
AM5時からから10時間以上もやっていたのか・・・・
なお午後の上げ直後2時間も周りはポツポツ釣れていた。
我らだけが釣れなかった。

それでも見えていた範囲で1日で12匹位釣れていたらしい。(そんなに釣れていたようには見えなかった)
2年前はボコボコ釣れていたんですけどね。
どうも震災直後の放流されていない世代が遡上しているようで魚の絶対数が全然少ない模様。
あと1~2年はダメかも。

まぁそういうケースは全然想定していなかっただけに、けっこうショッキング。

相馬を15時半に撤収し、なんだかんだで帰ってきたのは22時。



ひたすら疲れたわ。

東京に帰ってきてから行徳へ行って食べた一条流がんこの「しょうゆコッテリスペシャル」が旨かった。

IMG_20161021_210642.jpg



はぁ・・・・泣けるぜ!

「行き」と「帰り」でスネークマンショーを10枚位聴いた気がする。

ちなみにナオジィくんは、一緒に帰ってこなかった。
私は先に東京に帰ってきたが、彼はもう1日、相馬にいるそうだ。



必ず釣って雪辱を果たしてくれ!




デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

残念でしたね

こんにちは、中Gです。
今回は残念な結果でしたね。
HKDでは、餌はサンマではなくpokが多いでしょうかね。
潮のタイミングとリトリーブスピードのコントロールがキモ!
ご参考まで

Re: 残念でしたね

中G さん>こんばんわ!
どうもブッコミの仕掛けに違いがあったようです。
まぁ仕方ないですね。

地元のノウハウには適いませんわ。

次回は・・・・来年?2年後?
でも、いつかリターンマッチしますよ。