旧江戸川 シーバスGET!






 

皆さん、こんばんわ

11月は飛び石連休ですが、4日に有休取りました。
当然、どっかで釣りに行きたいのですが・・・・
もう11月。
シーバス最盛期は残り少ない。
でも釣れん・・・・

ところが隅田川で釣れている、とかネタが入ると行きたくなる。
自分じゃ釣れないんですけどね。
で、会社の同僚親子を誘い、隅田川へ出撃。
霧雨のような、かなり寒い小雨の中・・・・下げ5分の
20時頃から清洲橋上流側の分岐あたりで撃ち込み開始。
ベイトっ気があるし、ルアーに魚が当たる。(シーバスじゃないと思うが。。。)
悪い状態じゃないと思うが喰ってくれない。
1時間打ち込み移動・・・・中央大橋でさらに撃ち込む。
橋脚周り、明暗・・・・どこ撃っても魚の反応無し。


ダメじゃん・・・・


会社同僚親子を送り届け、自分は夕飯を食べに行徳へ。
いつもの一条流がんこ行徳店へ直行。

2016110201.jpg

塩煮干しつけ麺。

ん。。。。なんだろう、つけ汁に煎餅みたいのとか煮干しのカス?みたいのとか・・・・口当たりが悪い。
前回、の塩つけ麺の時も思ったが、この味は自分には合わない。
自分の持っている「一条流がんこ」は、醤油、牛骨ダシでしょっぱい。細麺、トロトロのチャーシューだ。
そのイメージから全然合致しないものは、わざわざここへ来る必要性が無いと思ってしまった。
次回は「醤油コッテリスペシャル」にしよう。これが一番だわ。麺が少し太いけど。


で、後半戦は1人で旧江戸川へ撃ち込みに行く。
いつもの今井橋上流。
時刻は23時半でほぼ干潮手前。

風は下流から上流の向きで微風。
下げの流れは、あまり感じないが流されてはいる。

3投目、フローティングミノーをテロテロと引き波が見える程度の速度で巻いてくると・・・・
ゴゴン!とHIT。


キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!



慎重に・・・・っても時間をかけるとバレるだけなので、瞬殺したかったが、けっこうサイズがあり出来ない。
取り込みも「ブッコ抜けない」
仕方ないのでタモ入れて取り込み。

自分には珍しくハーモニカ喰い

2016110301.jpg

メジャークラフト;SALTEC ST-962PE
ダイワ;12ルビアス2510PE‐H
PE1.0号
リード・ラブ・ラ 120F
シーバス:63センチ

2016110302.jpg


いよっしゃぁぁぁぁ!!!


ここが時合いか、水面が騒がしくなってきたのだが・・・・
写真に時間を取られ・・・・
次の第1投でバックラッシュし・・・・・

さぁ、やるぞ!と思ったら既に干潮タイムのようで流れが止まると同時に生命感が失われていた。
しかも、直ぐにドシャ降りの冷たい雨。


ま、久しぶりに1本あげたし・・・・帰りますか、で1時頃撤収。


反省>
同僚親子に釣る所を見せたかったなぁ、という思いで誘ったのだが、
彼らを返したら釣れてしまった。

なかなかうまくいかないものです。
でも旧江戸川のここは、ゴロタ場で子供には危険だしねぇ。

そして、前回、ここで釣った時も干潮手前のトロトロタイム。今回も同じ。
このタイミングに鍵があるのかなぁ。

ともかく釣れる時期になるべく来て撃ち込もう!!!





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント