房総ランガン 釣れた事は釣れたのだが・・・






 

皆さん、こんばんわ

昨日書いたが4日は有休をとった。
身内に不幸があって通夜の予定もあり、遠征に行けるのは3日夜しかない。
連チャンになるが、行こう!ということで15時出発。
まずは内房から入る、と決めていたのでこの時刻でも夕マズメには間に合うだろう。


で、ここ。

2016110301_20161104115909c74.jpg

2016110302_20161104115911298.jpg

金谷の明鐘岬である。まずはエギングをやろうと決めていた。
16時半には現場に到着し、撃ち始める。
先行者は3名程いたが、日没とともに引き揚げて行った。
やっぱ翌日は、平日だからあまり人がいないよな。


で、現場は北風微風。上げ9分スタート。
うねりがけっこう大きく足元まで波が上がってくる。
ちょっとヤバいかな・・・波かぶりそう。
足元をかなり気にしながら3号エギ中心に投げるが全然当たり無し。
う~ん。。。。満潮18時であったが、20時までネバるも全く当たりなし。


う~ん・・・・う~ん・・・・・どうしよう。
絶対ここでまずは「釣る!」と思っていただけに、いきなり計算外。(いつものことではあるが・・・)



腹減ったので飯を食いに行く。
後の釣りを考え、保田から鴨川へ横断。

例の「馬琴」に行ったら17時閉店との張り紙が・・・・・オイオイ

「鴨川、ラーメン」で検索したら、なんかよく見る名前が出てきたので行ってみる。

大勝軒NEXT 鴨川店

2016110303_20161104115912d21.jpg

メニューには「勝浦タンタンメン」とかあるが・・・・「つけ麺&まかない飯」

2016110306.jpg

ま、ハズレはないですな。
ここ22時までやっています。外房で困るのは夜の食事。
でも鴨川ならラーメン屋やファミレスが充実しているかな

で、次は前原フィッシャリーナに行く。
様子を伺うと、なんと誰もいない。
朝まで消えない常夜灯の下にも誰もいない。

で、ここでアジングだ。
干潮は0時半なので、そこまで撃ち込む。

珍しく2匹、アジが釣れた。

2016110309.jpg

ちっちぇぇぇぇぇ・・・・それに全然連発で釣れねぇ。
2匹釣れてしまったのでキープしたが釣果はこれだけ。

少し風が強くなってきたのだが、洲崎まで移動し釣り場の目の前で寝ることにする。


ZZZ・・・・


AM5時。目が覚めたら・・・・・・・・・・・・・・暴風

6時半満潮なので波がイケス周りの足場にまであがってきている。
(前回も同じことを書いたような気がするが・・・・)




あ。。。。。ダメだ。

で、ここまで来て1投もせずに撤収。
もはやこの強風ではどこでも同じでしょう。

帰りに館山湾 砂置き場に寄るも、ここでも当然強風。
足元サビキ師が、豆アジ鈴なりのごとく釣っていました。

メタルジグ投げてもさっぱりでしたけどね。


費用節約につき木更津南まで下道。
あ・・・・京葉道路が事故渋滞か・・・・
で、松が丘で降りるも、ここから下道も至る所、大渋滞。

7時半位には現場を離れたのに、家に着いたのは11時過ぎ。
平日の午前中はどこも大渋滞でした。



明日の夕飯は・・・・・・・・・・・アジを塩焼きにしよう!

あ、昨日といい、夜に釣った魚の撮影がうまくいかない。
スマホのカメラじゃ全然ダメなんだよな。

次回はデジカメもっていこう。





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント