城ヶ島から旧江戸川へ・・・

皆さん、こんばんわ

秋は短し・・・・なので、とりあえずどこか行きたい。
12月からは冬ですからね。

そうだ・・・久しぶりに城ヶ島に行ってみよう。釣れなくてもシーズンに1回は行くべきだ。

と、いうことで灘ケ崎へ。
17時半出発、20時頃着。
満潮19時45分頃だから下げ始めから撃てる訳だ。
で、いつもの先端に入る。ま、空いていたのだが、離れたところにいたエサ釣りカゴ師が、私から見て右から左へと、岸と並行に投げている。
私のポジションの目の前を右から左に電気浮きが飛んでいる。
およそ10m程先に電気浮きのラインが左右に走っているので私は全く投げられない。
ま、私の方が後から来たので合間、合間にしかキャストできない。
というより、珍しくうねりがスゴい。
油断していると後ろから大波がやってくる。
ちょっと危険を感じるくらいなのでカゴ師がいなくても、この場所ではできんわな。

やがてカゴ師は22時頃引き上げていったので、意を決して先端に入るが、やはり危険。
第2候補のポイント(カゴ師が居た所)に入り2時間ほど撃ち込むも全く無反応。

ん・・・・ダメじゃん。

釣れない所でネバっても仕方ないので対岸の冷凍庫前とか橋の下とかに行ってみる。
エギンガーだらけ。
冷凍庫前は皆、2号前後のエギ、橋の下は3号くらいのエギを投げている模様。
たぶん、狙っているイカが違うんだろうなぁ・・・・
釣れたシーンを見ることはできなかったが。

あまりに釣れなくて面白くないのでAM1時、城ケ島を撤収。
AM4時頃、都内の墨田川・・・両国橋へ。
小型のシンペンで1度、ブルルンと何かに当たったがフッキングせず。
さすがにこの時刻だと誰もいないので橋脚を丁寧に探りダメだ!と確信したら次は旧江戸川へ。
上げ5分くらいだが、全然流れがない。
いつもの今井橋上流だが、ベイトっ気も薄い。

AM7時まで打ち込み撤収。

結局なんも釣れなかったな。

いつもの事か。

デハデハ

↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

おつかれさまです

シーズンに1回は城ヶ島へ…
近年全く良い思い出がないのですが暫く行ってないと行きたくなります(笑)
我が物顔のカゴ師も深夜の背後からのウネリも気が気でないですね(汗)
私は先月アジ、青物、ヒラメ狙い南房~外房5ヵ所回って撃沈、2週間前にも鹿島釣園で惨敗、今週城ヶ島(北風なら向かいの白灯)でもと思ってましたが(微)
どこも当てにならない回遊魚狙い止めて静かにクロダイでも狙ったほうがいいのでしょうか?!まっ、こっちも完ボーの危険ありますが(笑)
シーバス今頃~1月は勝山いいんじゃないですかね?!

Re: おつかれさまです

りょう さん>こんばんわ!
まぁ1シーズンに1回は最低でも行こう!と思っています。
やっぱ「変化」は把握しておきたいですからね。
「変わっていない」ことを確認する意味もあります。

秋アオリは厳しいかも。
今週末は水温も下がるでしょうし、私は出撃を見合わせる予定です。
その代わり・・・・かご釣りタックルを揃えます。

カゴ釣りタックルはアジよりも、沼津のケンサキイカを見据えています。
去年はシーズン外して大負けでしたので・・・