金曜日夜は房総へ行くぜィ!






 

皆さん、こんばんわ

10月後半から、仕事はほぼ毎週出張でして・・・・

忍者の里、三重県の伊賀上野から始まり、北海道では札幌で連日味噌ラーメンを食べ、愛知県の知多、兵庫県の社、岐阜の水口、茨城県の下妻とほぼ毎週木、金と出張なので・・・・
私のパターンである金曜に会社から帰ってきて出撃する、というのが全然できなかった。

それが今週は金曜日、都内にいる。
会社から定時で帰ってきて房総へダッシュできるのだ。

ここ2か月、「かご釣りタックル」を調べまくり、欲しいロッドも決まり、PONTAポイントを使いポンパレモールで買おうと思ったのだ。
カートに入れて「う~~~ん」と迷い、翌日まで悩んで決めようと思った。


ところが・・・・・


その翌日に朝、見たら値上がりしてやんの。それも1000円も・・・・・(セコいかな)
これが実は相当ショックで2週間前の事なのに、まだ立ち直れていない。
今も買えないでいる。

まぁ「カゴ釣りタックル」でアジを釣りたいわけじゃない。
1月中旬に間に合えばいいのだ。
だから慌ててはいないのだが・・・・


で、今日の会社帰り、錦糸町キャスに寄る。

20161201.jpg

前回アジングでプチプチとラインが切れて私の精神も切れた。
だからラインは買い直しの巻きなおし。
一時期は他にも50lBのリーダー、PE1号200mのラピノヴァ、0.8号のリーダーとかカゴに入れていたが・・・・
今回は使わないよな、ということで買ったのは、このエステルだけ。
他はまだいいか・・・・というより欲しければNET通販が安いし。
使うときまでに時間的余裕があるなら店では買わない。
NET通販だろう。絶対的に安いしね。

で、明日金曜日夜、出撃するにあたり・・・・

kaisuion.jpg

20161203999.jpg

アジングの戦場、勝浦とか小湊は水温が低いんですかね。
風はほぼ大丈夫かな。夜明けごろは北北東の風になる模様。

平砂浦か根本のサーフがいいのかな、風をバックにできるし。



ま、これから準備します。



釣れない・・・・・んだろうなぁ。


ちなみに、来週は火曜日から金曜日まで出張である。
埼玉県の岡部から岡山県へ行きます。
釣りに行けても近所かな。




追記>
この記事を書いた直後、ポンパレモールのWEBを見たら・・・・・かご釣りロッドの価格が戻っている。
約1000円安くなっていたわ。


即、ポチリ。買っちゃいました。
モノが来たらまた紹介します。






デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

