09年3月1日(日) 横浜本牧海釣り公園

さて、本日はサッカーが無い。

天気は・・・・予報ではなんとか大丈夫だろう。
気温は10度・・・・・寒いかも。

ということで、本日は横浜本牧海釣り公園に行く。

AM4:30 自宅出発。 5:20に着。
高速はガラ空き。

AM6:00海釣り公園OPEN

さぁ開始!

いや~寒い。メッチャ寒い。
マコちゃんは、この寒いなか寝てしまった。
カゼ引かないよう、コートでくるむ。このまま1時間以上寝てしまった。

さて私はぜんぜん釣れない。投げ釣りでヒトデが3枚のみ。
1111111P1070595.jpg

そのうち、雨も降ってきた。えっらい寒い。風もつよい。

マコちゃんはママと車の中に避難。(このまま昼まで釣り場に帰ってきませんでした)


さて、私は・・・・・マコちゃんがいなくなったあたりからジャカジャカ釣れるようになる。
かかるのは全部、シコイワシ(カタクチイワシ)
サイズは10センチから15センチ位。

小さいなぁ。


このイワシ。完全の回遊状態であり、釣れるときにはイッキにサビキに5匹とかかかるが、
群れが去ってしまうと1時間程全然釣れない。

釣れるのは5分位の間。
釣れない時間は1時間。

けっこう厳しい。

ちょうどマコちゃんが来たときにヒット。
なんとこれがウミタナゴ。

まわりもビックリでした。


結局、イワシ34匹、ウミタナゴ1匹

14:00に釣り場をあがり、15:00には家でイワシをサバきはじめました。


さて今夜はイワシのから揚げの予定なのですが・・・・・
3333333P1070602.jpg


どうかな??


それにしても横浜は釣れます。
ぜひぜひ、皆さんも行ってみましょう。
小さい子や女性もたくさん来ていましたよ。

ではでは!






コメント

非公開コメント