fc2ブログ

明けましてオメデトウ御座います

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます






 

皆さん、こんばんわ


2017年1月1日、新しい年のスタートです。
私も今年で50歳になってしまいます。



今年も、「仕事」に「釣り」に〇〇〇〇に・・・・頑張ります。
マコちゃんも高校受験頑張ってください。



年末は全然釣りに行きませんでした。
強風が多かったというのもあるのですが、なんか寒くて面倒になってしまって・・・・

コマセの釣りは用意が面倒なんですよねぇ。
やっぱルアーの方がいいのかなぁ。


水温はいよいよ沼津で15度位が見えてきそうです。
15度以下になれば、ヤリイカ、ケンサキイカが始まるでしょう。
すでに大瀬崎では釣れているらしいし・・・・

行きたいなぁ。





時に、2016年末の紅白歌合戦。

すでに視聴率低下が叫ばれて久しいが・・・・・
タモリとマツコの寸劇、ゴジラの登場とか・・・なんか面白いじゃん。


思ったより紅白歌合戦が面白かった。





で、今年の初釣りはいつにするか・・・・
いつものメンバーが行きそうもないので個人で行くしかない。
元旦の夜か、2日の夜か・・・・・


なんとか行きたいですねぇ。









デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



2017年01月01日 戯言シリーズ トラックバック:0 コメント:2

<< 初釣り 東扇島西公園 正月早々大ショックなのだ | 旧)まこちゃんのねんねな日記TOP | クリスマス で、ある >>

まこあぱさん ご無沙汰しております!
新年あけましておめでとうございます。

相変わらずマイペースで釣行されているご様子^^
餌釣りもされるようになったんですね~
私も昨年初めて太刀魚の電気ウキ釣りに挑戦しましたが、
(ほとんどアタリなかったですがw)
ぼーっとウキを眺めるのも結構良いですねっ

年末バタバタしておりご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
昨年は思うように釣行もできず←年のせいか色々と言い訳が・・・w
自分のblogもグダグダになってしまって^^;
反省の1年でしたw

今年も変わらず小物狙いではありますがw
釣れてる魚を釣れてる所にに狙いに行きます(^^)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年01月04日 hidamari URL 編集

hidamari さん>こんばんわ!そして今年もよろしくお願いします。

さて、エサ釣りも良いものと思っています。
もう少しイージーに釣れるかなと思っていましたが、
これはこれでなかなか難しいもののようです。

サバは相変わらず1匹だけ釣れるんですけどね。
近いうちにカレイはリベンジしたいなと感じています。

寒さをどう克服するか、が最大の難点です。

2017年01月04日 まこあぱ URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |