千葉港 ポートタワー裏 カレイの投げ釣り






 

皆さん、こんばんわ

正月気分が抜けきれないうちに3連休というこの時期、どうやら日曜日~月曜日は雨予報になっていました。
行くなら、金曜夜しかないと思っておりましたが、土曜も風はない。そして天気も悪くない、ということで急遽出撃。
今回は、千葉港ポートタワー裏へ行きます。
出発は15時半。
JSYへ寄ってアオイソメを買い・・・・とかしていたら着いたころには16時半過ぎで日没ですわ。

さて・・・ここはかなり歩かされますが・・・・

2017010701.jpg

写真じゃわかりませんが、激混み。
竿を出す場が全然ありません。
が、かろうじて奥の階段下に5mほどのスペースがあったので、キープ!
5.2mの磯竿とディアルーナ10.6ftの2本でイソメをつけてブン投げます。


しばらくすると、19時位か・・・お隣が1枚釣り上げました。ちっちゃかったですが・・・・
それっきり、周りは誰も釣れません。


それにしても、狭いポートタワー裏の遊歩道は投げ竿のケミホタルでびっしりです。
釣り人の人数の割りに竿が多いのは、カレイですので1人で5本とか出している人がいるからですね。
後から来る人は、入る場所を見つけられずそのまま帰る人も多いです。






さて・・・・・20時半位になり、寒いので柵で腕立て伏せとかやっていると、磯竿のケミホタルがブンブン動いている。






キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!






少し、間を空けて大合わせ!

「乗った!!!」

魚の引きが伝わってきますよぉぉぉ!!

そして・・・・

2017010702.jpg


ダイワ:リーガル 4-53遠投
ダイワ:レブロスMX3500
PE:3号
錘:15号
エサ:アオイソメの房掛け
カレイ:26センチ


ま、そんな大きくはありませんが煮魚にするには十分でしょう。



その後は・・・・・・やっぱ全然釣れないんですけどね。
もうジンクスのようにまたまた1匹しか釣れませんわ。



23時過ぎ、寒さに勝てず撤収。
帰りに船橋の「なか卯」に寄り

2017010703.jpg

あぁ・・・・凍えていただけに、なか卯の親子丼は美味い!!!



ということで0時過ぎに帰ってきました。

2017010704.jpg

ビックリしたのは、このカレイ。〆ていなかったのですが、家についても生きていました。
ならば、血抜きして捌くのは明日にしましょう。



今回、もうちょっと防寒を真剣に整えるべきでした。
エラい寒かった。

カレイは、これはこれでなかなか難しいです。
全然入れ食いじゃないです。
運が無いと釣れないでしょう。


今回はラッキーでした。
このカレイが磯竿の初めての獲物になってくれました。


次は・・・・・沼津に行けるかなぁ?






デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです!

カレイいいですね(*^o^*)
千葉港カレイのブログをよく見かけますが、混雑とあまり釣れない感じ、釣れても夜とのことで足が向いていません。いつかは千葉港カレイも釣ってみたいな〜とは思いつつ...

1枚でも羨ましいです🎵



Re: 今年もよろしくお願いします。

はっちゃん >今年もよろしくお願いします。

カレイは、どうもムラがあるようで、釣れるときは相当の数が出るようです。
運もありますし、タイミングもあります。

でも激混みですがねぇぇぇぇ。

No title

ときどき拝見させていただいております。
夕間詰は満杯みたいですね。
でもエモノがあった良かったです。
寒いので靴下2枚、パッチ、ズボン、その上に綿ズボンで挑みます。

Re: No title

☆に さん>こんばんわ!
ここのところ寒いですので十分に防寒をかためてやってください。

きっと・・・・釣れますよ!!!