完成したはいいが・・・・






 

皆さん、こんばんわ

先日、底なし沼にハマる自作PCについて・・・・
電源が壊れている、という結論に至り以下の2択を迫られた。


・電源を買うか
・電源付きのケースを買うか


値段だけのことを考えると実はケースごと買っても電源だけ買っても、たいした差はないものなのだ。
だから迷っていたのだが・・・

結果から言って「電源だけを買った」とした。


2017011501.jpg


SFX電源で300Wタイプ。
サイズは完全一致しないのだが、固定の穴の位置は規格で決まっているものなので、あまり心配はしていなかったが、
まぁ杞憂ではあった。



そして組みなおしたPCは一発で起動した。

2017011502.jpg


古いケースを買いなおしても良かったのだが・・・・
その時は、この古いケースを必ず捨てなければならない。
でないと、また・・・・


「ん?ケースの余りがあるじゃん、もう1台組めちゃうじゃん!」となって、古いパーツを寄せ集め組んでしまうからね。


で、上写真のスリムPCは

CPU:アスロンⅡ×4 
マザーボード:ギガバイト 880G
メモリ:DDR3の2G×2枚の4G

こんな感じで出来上がったのですが問題は残った。


私のデスクの上には32型のレグザがあり、これをPCモニターにしているのですが・・・
メインPCはHDMI接続です。音声はスピーカーにしていますが・・・
この新しいPCも同じTVのHDMIに接続したんですね。
でも音声が出ません。

ATI HDMI オーディオデバイスが認識しないんです。
Realtec からドライバー拾えるかなと思ったのですが、拾えないし・・・



で、今もHDMIは認識しない。



困ったものだわ。




このPCで何をやるのかも・・・・決まっていませんがね。
何しようか?

ゲームマシンにするには性能足らないし。


あ・・・・・・・・・・・・・・
昨日かったペヨング ラーメン(みそ味)食べました。

まぁ実にチープな味わいの安っぽいラーメンでしたわ。
(逆にこんな安っぽいカップラーメンも今時珍しい)



ペヨングですから、それでいいのですけどね。










デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント