ついに海(外房)に変化が・・・・






 

皆さん、こんばんわ

1月過ぎ位から、外房エリアの海水温は低いまま・・・・
何も釣れないと嘆く人が多いブログを数多く見てきた。
   


自分が行ってもおそらく同じ結果になるだろう、と思い・・・・
よっぽどの見込みが無い限り、遠征は控えてきた。

その見込みというのは、カレイ(湾奥)にイカ(沼津)
どちらも結果的には、満足にはほど遠い釣果ではあったがボウズで無かった事だけが救いだった。   


3月中旬。外房の海水温は相変わらず低いまま・・・・・

20170316111.jpg

このときは勝浦で13度。
全然、行く気も起こらない。   
うまい人ならともかく自分が行ってもアジなんか全く釣れないだろうと思う。





そして今日、24日。
   
20170324111.jpg

18度のラインが極めて接近してきました。

あと数日で外房一帯が18度ラインの真ん中に入るでしょう。
具体的には、この土日・・・・・ですかね。

   
黒潮は離れたままなので、確実性は薄いかもしれませんが・・・・・



出撃する人は多いことでしょう。


私は黒潮が接近するまで、当分行かないことにします。   

もう釣れる見込みの無い釣りはやりたくない。
行っても空振りなのは、もう嫌なんですわ。


年なんだなぁと思う。
ハングリーさに欠ける。
   




ま、それも良いでしょう。


   



デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

同意

まこあぱさん、こんにちは。

私も毎週出撃するも2ヶ月くらい釣れていなくて
嫌になってきました。

金曜日の海況速報で「おぉ!?」となりましたが、
土日とも出るのを止めました。
もう空振り多くて・・・流石に学習しました。(^^;
4月の南房に期待しましょ!

PS...
Ryzen祭りはもう落ち着いたのかな?
久しぶりにちょっと自作欲がわき上がりましたね。

Re: 同意

ビストロマナ さん>こんばんわ

皆さん、この土日はどうだったのですかね。
私はやっぱどこにも行きませんでした。

Ryzenは、性能的価格は安いのでしょうが、絶対的な金額が高いので
手が出ませんし、必要性も無いと思っています。

でもそろそろもう1台組みたいんですけどね。