黒潮接岸の兆候か、いや、「トンテキソース」だ!






 

皆さん、こんばんわ


どうやら、いよいよ次の週末あたりには黒潮が寄るんじゃないかと思われる動きをしています。

2017051201.jpg

勝浦、千倉はまだ16度ですが館山は17度、20度のラインはすぐそこです。
蛇行している部分はくっついて、来週にはイッキに寄るんじゃないかと思いますね。


今はまだ、釣れる情報なんて全然無いのですが・・・・・
そろそろ期待できそうです。






で、、、今日、小岩駅前のファミマでNET通販の品物を受け取り。。。。

2017051202.jpg

四日市とんてき協会公認:四日市とんてきソース:コーミ製


まぁこれが好きなんだぁぁぁぁ
千切りキャベツにかけて食べるのが喜び!!!
ぜひ皆さんも試してみてください。



↑ いくらなんでも業務用の1.8リットルを買う人はいないと思うが・・・・


とんてきソースってスーパーマーケットにはけっこう袋タイプが置いているが、
ボトルタイプは実はほとんど無いんです。
NET通販でも、このコーミのソースと
「ちゃんのトンテキソース」位しか見つからない。


「ちゃん」は四日市で実際に食べてきましたけどね。
まぁ旨いんだわ。


このコーミのソースもかなり旨いが雰囲気はショップブランドには敵わない。
またあっち(三重県)に出張したら食べてこよう。(いや、ソースを買ってこよう)






デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント