外に出れば、そりゃ外食さ。。。。






 

皆さん、こんばんわ
久しぶりに霞ヶ関の元職場へ行ってきました。

2017052302.jpg

久しぶりの元職場は。。。。全然知らない他人の職場になっていました。
知っている人も皆無。オフィスに入っても「誰?」という目で見られる。。。。寂しいものだ。
ま、この職場を離れてもう4年近く経つのだから仕方ないか・・・


で、久しぶりに昼飯をこのビルの地下街で頂く。
当時は無かったお店の中からチャーハン屋をチョイス。

2017052301.jpg

え~~~、ランチセットなので、これに小さい水餃子が3個ついて・・・・

お値段、1300円。

普段の昼飯の価格じゃないよな。ランチセットの価格だぜ、これでよ・・・
ま、チャーハンは普段私もけっこう家で作るのですが、プロのチャーハンはまぁそれなりに美味しかったです。
この値段で旨くなかったら怒るけどね。


で、東京駅へ行き、岩手県一関へ。。。。。。
こんなの買った。

2017052303.jpg

うん、夏は冷やしコンポタだよねって!こんなの初めて見たわ。
飲んでみたら、変に固まっていなくて実に旨い。
満足度最高クラス。
見かけたら是非飲んでみてください。旨いよ。




で、出張の仕事は ま、それなりにこなしましたよ。
しかし、移動の当日の夜。
会社の連中と夕飯を一関駅前の居酒屋で頂いていたのですが・・・
それが原因としか思えないので書いていますが、
AM0時過ぎ、突然激烈な吐き気が
げぇぇゲェェェェ。。。。

腹が気持ち悪くて寝れない。
翌日の仕事は朝から立ちっぱなしの喋りっ放しなのに、
ここまで酷いのは何年振りだろうか。
超寝不足で体調も最悪の中、仕事はなんとか片付けました。



小岩に戻ってきて、夕飯は何を頂こうか・・・・
実は小岩で食べる夕飯は実に迷うのだ。
私は、1人では酒飲む店には入りませんからね。

で。。。。ラーメンな訳だ。
今回は、「無尽蔵こいわ屋」

まぁ、今一つ特徴のある店でもラーメンでもないが・・・注文は野菜味噌ラーメン
麺(太麺)はオレンジ色で半透明の、ちょっと変わった麺だわ。

20170524011.jpg

野菜は炒め野菜なのでモヤシのシャキシャキ感はそんなに無い。
スープは普通の味噌味(普通って何が?)で少し辛い。

まぁ、美味しかったです。


明日は廃棄物業界の国内最大の展示会が東京ビッグサイトであるので、それを見に行く予定。
相変わらず仕事ではゴミ屋を引っ張っているんですわ。




デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント