楽天 お買い物マラソン






 

皆さん、こんばんわ
お久しぶりです。釣りには行っていません。
もう「釣れない釣り」には行かない!と誓いを立てました。
すると、「行っても釣れないのだから行かない」というスパイラルにおちいり・・・・・
ぜんぜん行っていません。

5回釣行で4回ボウズ。
もはやセンスが無い、まったく釣りがわかっていない、釣る気が無い、としか思えませんね。
ということで、今後の釣りは相当気分が乗った時に行こうと思います。
具体的には今週末とか。。。。???ヲイオイ。。。。


で、今週は少し収入がありましたので、楽天で欲しい物を欲しいだけ。。。。。買いました。

2017071201.jpg

まずはこれ・・・・
2017071202.jpg

坂元の黒酢です。
この世に黒酢は色々あれど、本物の黒酢、元祖と呼べるのはこれだけです。
一般的に酢は白米から作りますが、黒酢は玄米から作られます。
だから茶色になります。この色を以って「黒酢」なんですね。
今回購入したものは1年もの、本格的なものは3年もの、5年ものがあり、値段も倍倍で上がっていきます。

ま、私は黒酢初心者なので、これで十分でしょう。
この黒酢で「酢タマネギ」をつくり、もう3ヶ月食べています。
ちゃんと血圧が下がってきています。けっこうビックリです。
調子に乗って次はこれ。

2017071203.jpg

アチェート・バルサミコ・デ・モデナ
いわゆるイタリア、モデナ産の「バルサミコ酢(ぶどう酢)」です。
高くありません、安いです。500CCで1500円程度。
本来なら、これはサラダに使いたいですが。。。
やっぱ「酢たまねぎ」に使うかな。


そして。。。。

2017071204.jpg

無線LANルーター(バッファロー製)
これ、3500円位だったか。。。。異常に安い(新品のクセに)
無線速度は大して速くないですが、無線の速度なんて実は興味が無い。
これ、有線LANも速度がギガビットです。
これが欲しかったんですね。無線込みで有線がギガビット。
一昔前は、けっこう高い時代だったんです。
安くなったよなぁ。


で、次・・・・・

2017071205.jpg

キャノンのプリンター
複合機で一番安いモデル。
いまや写真プリントなんかしないし、コピー機能と年賀状しか使いません。
だから普及機で十分です。
6355円だって。。。。安いなぁ。

他、250円のスマホ充電ケーブルを4本買い・・・・・・5件での購入。
っポイント5倍(実際は6~7倍)ですが・・・・・だからなんなの?という程度のポイント付与です。


ま、何かキッカケがないとなかなか買い物ができないので、今回は十分満足です。

早速セットアップかな。


釣りは。。。。。。

今週末は3連休ですので、どっかで行くかもしれません。
行ったら、


またレポートします。




こういうのがプレゼントには良いですね。あまり流行にながされないデザインなのかと思います。まぁ奥様のお誕生日とか、チョット会社で気になる女性へのプレゼントによろしいのではないでしょうか?あまり特殊なデザインですと、ちょっと引いてしまいますが、こういうデザインなら安心ですね。最近プレゼントを買うなんてことはすっかりなくなりましたが、次回はこういうのを選んでみましょうか?嫁さん喜んでくれるかなぁ。こういうのを買うにも楽天は便利ですよね。いつも楽天からの引き落としで支払いはしていますが、実に便利です。ちなみに上で買った「黒酢」や「バルサミコ酢」は食してみましたよ。


デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

○○ト○マ○さん>こんばんわ
返事がすっかり遅くなりまして申し訳ありません。

青物、釣れているかな?
私はすっかり諦めモードです。
どうにも釣れなくて・・・
さりとて船に乗る気は無いからなぁ。

でも。。。夏ですね。
そろそろソーダからやり直そうかと思っています。

ソーダーなら簡単に釣れるだろうし・・・