最近買って使えた物(インプレ)






 

皆さん、こんばんわ

毎日暑いですね。夏真っ盛りの様相です。
でも夜中に土砂降りの雨が降ったり。。。で天気は相変わらず安定していません。
釣り、行ってますか?
最近は横須賀でサバが釣れている模様ですね。
例の「うみかぜ公園」ですよ。
アジとサバが入り乱れのようです。
7月も中旬を過ぎているのですから、館山湾のソウダガツオもそろそろでしょう。
既に、静浦(沼津)では始まっているようです。
つまり。。。。夏な訳です。

自分はほとんどの魚に対してアレルギーがあるので釣っても食べられません。
食べても平気な魚は「アジ、サンマ、マグロ、サケ」 これくらいです。
それゆえ、釣っても自分が食べない、ので・・・。。。。。。


ま、最近買ったもので使えたもの書いていきます。

まず最初はこれ。




USBのスマホ充電ケーブル 190センチ、しかも送料無料。
私、これ4個(約1000円分)イッキ買いしました。
寝室での寝ながらスマホの充電用。
タブレット用
車でのスマホナビ用(充電)
この長さの充電ケーブルはダイソー(100円ショップ)にはありません。(探しました)
ヨドバシとかでの市販品は1本1000円以上します。(ヨドバシも行きました)
案外、「無い」んです。

次は。。。。。



「坂元のくろず」です。1リットル2500円位でしょう。
高いです。安くありません。当然です。
「坂元のくろず」は元祖ですからね。
普通の酢は白米から作られますが、黒酢は玄米から作られます。
ぜんぜん黒くありません。薄茶色です。
黒酢が真っ黒だ、と言っていたら恥かきますよ。本物は真っ黒ではないのです。
味は。。。。変わりありません。普通に黒酢です。
ま、偽者でも良い、安いのが正しい、という方は買うべきではありません。
本物が欲しい方だけが買うものです。
私も、1度は本物を試してみたかったので買ってみました。
・・・・・・・で、???
どうだったかって?

まぁ、変わりませんよ。気分です。・・・・・・・・・・・気分。


次。



「シール」です。単に名前を書けるシールです。
色んな目的に使えますが、一番は子供向けでしょうね。特に幼稚園児がいる家庭ではもはや必需品かもしれません。
100円ショップにもありますが、シャレていません。
ちょっとシャレていて統一感を出したいと思うと、こういう物の選択肢もありかと思います。
他、自分自身では自作PCのハードディスクに貼っています。
HDDもPCに5台入れていると、Zドライブ、Yドライブなんて名前が、実際にどのハードディスクなのかわからなくなってきます。
そういうときにこういうシールが役に立ちます。
ま、これである必然性はまったくありませんけどね。


次・・・



無線LANルーターです。
皆さんのLAN環境は知りませんが、ほとんどの方が光ケーブルのハズですね。
光ケーブルは早いのですが、旧式のルーターの有線部分の速度ほとんどが100Mbpsです。
つまりLANケーブルを指している有線が遅いんですね。
無線部分はどうなのか?
ノートPCで激烈な速度を重視する人っているんですかね?

ですので、この無線LANルーターは、無線速度はソコソコの速度、有線はギガビットで値段が3000円程度。
この値段で有線部分がギガビットの速度は実はそうそうないです。(探しましたから・・・・)
一昔前の無線LANルーターならば10000円前後で買えました。それが中古市場に出てくると3000円位です。
でも同じ性能の機会が新品で3000円で買えるんですからね。しかも送料込み。
自分が買うときはヤフオクで昔の高級機を買おうかと思いましたが、新品でこの値段でしたのでこちらを選びました。
でも。。。。。。今の自分のLAN環境では、あまり使い道が無いのですけどね。


次。。。。。



キャノンのプリンター(複合機)です。
複合機でお値段6011円。
これがこの機種の全てです。複合機で6000円って安すぎるでしょう。しかも送料込み。
当然、コピー、スキャナもできます。
しかもwifi対応です。無線で印刷ができます。
すっげー時代になったものです。
でも当然のように欠点があります。
まず、用紙トレーは格納型ではありません。紙がむき出しです。これは好みがあります。(安いから)
あと液晶モニターがありません。よって無線LANで接続するときは、かなり苦労します。
でもPCとプリンターを一時的に有線のUSBで接続できると、無線LAN設定は劇的に簡単になりました。
こういう工夫が流石一流メーカーだけあります。
もしUSBケーブルが無かったら・・・・・すっげー苦労すると思われます(私は無線環境だけで接続できませんでしたので。。。)

ま、PC一台の接続が出来上がると、LAN環境の他のPCとの接続はもう簡単にできます。
なんたって、たかが6000円ですからね。
複合機を持っていない方には非常に「お奨め」です。




さて自分的に一番のお奨めは「黒酢」です。
この「黒酢」でもう3ヶ月間、毎日「オニオンスライスの黒酢漬(一夜漬)」を食べています。
そのままでは味、香りが厳しいので、少々のゴマ油、醤油で味付けしていますが・・・・

血圧が、かなり下がりました。
ま、元々なんかの雑誌に出ていたロクでもない記事が元なのですが。。。。。
「試してみる」というのは大事なのかと思います。
やってみてダメだったら、また次の何かを試す。
それで良いと思います。

血圧高い方は是非お試しを。。。。。(自己責任で)








デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント