最近のラーメンとドラクエ11






 

皆さん、こんばんわ
今日は帰りにラーメン屋です。。。。。が、
今週は浦和に廃棄物系の講習に通っていました。
で。。。。。帰りにヨドバシに寄り・・・・

2017080401.jpg

1週間遅れのドラクエ11
買った場所はヨドバシ錦糸町だったのですが、・・・その前にヨドバシAKIBAにも行っていましたが
激並び。なんだったんだろうなぁ。任天堂スイッチが売り切れになっていたから、これの入荷だったのかなぁ。
100人以上が並んでいました。


で、ドラクエ11は、いつやろうか、この週末に遊ぶかな。
マコちゃんに盗られるか。。。。。。心配です。


さて、先週からあっちこっちに行ってラーメン食べているので、その紹介。
先週、鹿島に行ってきました。実は南大堤防の所まで行ってきましたが。。。。
岸壁に釣り人が少々いまして、メタルジグでサバ釣れていました。小サバでしたがね。

で・・・「ゆきむら亭 神栖店」
2017080402.jpg

2017080403.jpg
和風さっぱりラーメン
昔、茨城にいたときには、「ゆきむら亭」は通いましたが。。。。(仙台市泉区にもありましたね)
なんか・・・・・味、チャーシューが変わったな。


さて、マコちゃん連れてここにも行きました。
肉玉そば おとど 亀有店

2017080404.jpg

私は、肉玉そば 全部のせ
マコちゃんは味噌肉玉そば(写真なし)

相変わらず、ヤバい味。濃い。そしてご飯:無料サービスお変わり自由!
まさしく「すきやき」感覚ですが、しつこすぎて私には厳しい。年なんだなぁ。ふむ、数年ぶりに来たのだが。。。。
次回くるのもやっぱ1年後位だろうなぁ。
さて、この店のコンセプトは日本一ご飯が合うラーメン。。。。な訳だが、






はたして、そうなのか?









本当に「日本一」か!?






と、いうことで、かねてから行きたかったここへ行ってきた。
ちなみに本当は「一条流がんこ本店」に行きたかったのだが、
食べログで住所チェックして歩行ナビ仕込んで行ったのに、
店を見つけられなかった。

一条流は・・・・店名を掲げた看板なんて無いし、人が並んでいないとそこが店と気づかないこともある造りですからねぇ。
炎天下の真昼間、30分探しまわり、諦めて秋葉原へ向かいました。




で、ここなのです。

2017080405.jpg

肉汁麺ススム

ここのラーメンも負けずにご飯に合う!ということだ。
それを確認したかったのだ。
どっちが、より、より!!ご飯に合うのか!?

2017080406.jpg

肉汁つけ麺、ご飯大盛り、生卵

ふむ。。。。肉は長めのバラスライスで片栗粉をまぶして素揚げし甘辛タレに漬け込んだものだ。
これを生卵にからめてご飯と頂く。
うむ、うまい。これは最高。

10分程度で完食。ごちそうさまでした。
うまかったが。。。。半年はもういいや。

やっぱ、50歳の体には厳しい。それだけです。
でも、若い方々には最高でしょう。当然美味しかったですよ。
(ラストは、けっこう飽きているのでカレーパウダーが、味を変えてくれて、すごく嬉しかった)




え?どっちが日本一か!?


ススム


ですかね。







デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント