初めての城ヶ島 磯







 

皆さん、こんばんわ
この時期、青物が城ヶ島で釣れているらしい。
で、行ってきた。
用意したのは
エギングタックル
ライトショアジギングタックル
ヘビーショアジギングタックル
の3つ。
で、行ったのは城ヶ島の南側の磯。
普段は全く行かない、初めての場所だ。

20:40頃出発。到着はAM1時(途中、うみかぜ公園経由)


けっこう先行者がいる。ほとんど夜間のイサキ狙いなのかな?(朝方けっこう帰っていたので)

で、自分は、全然要領がわからないのでワンドの奥にポジシヨン取り。

AM4時半、打ち込み開始。
1時間半打ち込み何も無し。
周りにはショアジギンガーもけっこういて、釣れている。(多分ショゴにワカシのサイズばかりだったようだが)
60gのメタルジグじゃクチにフックが入らんわな。


やっぱ外海をダイレクトに狙えるところで釣れている。(というよりギジンガーはそこにしかいない)
これが初場所の厳しいところ。
深夜の磯は照明を当てても入れるかどうかがわからない。
距離感がつかめなくて、あんな場所は知っていないと怖くて降りられない、というような所が数箇所。
だが、そこが良かったようだ。

2017091001.jpg

2017091002.jpg

ま、初めてだからね。仕方ないか。。。。。

6時ごろ移動したが、もう良さげな場所は全く入れない。
5~6mのガケの上ならいくらでも空いているが、万が一タモサイズがかかったら届かないだろう。


で、重い荷物を持ちながら30分以上、磯を彷徨う。
散々体力を使い果たされ。。。。。。



6時半、もう止めました。

だって。。。。

2017091003.jpg

いつのまにかロッドの先端が折れてやんの。
ディアルーナは2回目だから、もう保障は効かない。


まぁ自分で治しますけどね。
5センチ程度だから、詰めてトップガイド仕込みますわ。



これが釣り場で発生ですからね。
テンションだだ下がりでイッキにヤル気無くなりました。



で、6時半に釣り場を後にしました。

釣れないと詰まらんわな。



デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

まこあぱさん、お疲れさまでした。
暗闇の磯歩きは、特に初場所だと怖いですよね。
私は以前、灘が崎でコケて太もも強打し、
大事に使ってたリールもデカい傷ついたり、散々でした。
なかなか釣りには行けませんが、まこあぱさんの昨年のタチウオの記事みまして、
今年はチャレンジしたいと思ってます。
次回も頑張ってください!

Re: No title

つーぱぱ さん>こんばんわ

だいたい夜に初磯、という時点で詰んでいましたね。
昼間に下見するべきとはわかっていましたが、
なかなかそういう訳にも行きませんでした。

一度ライジャケを忘れたのですが。。。。
取りに戻りました。

安全装備は大事ですよね。

次回は。。。福浦でタチウオかなぁ。
横須賀は全然ダメなようでしたし。