行ったはいいが。。。帰ってきた。

皆さん、こんばんわ
日時は10月28日AM5:45です。

ここ数週間、検見川浜突堤でイナダの釣果が聞こえている。
ならば。。。。

「行ってみようかな。。。。」と思うものだ。

で、28日AM2;30に起きて、3:15に出発。
京葉道の高速の手前でクーラーボックスを忘れたことに気づき、自宅まで引き返す。
タイムロスは30分。自分の責任だが、けっこうイライラしている。

それでも4:30頃に上州屋の稲毛店まできた。
サヨリは釣れていないのかなぁ、とか気になっていたので、一応オキアミ餌と針も調達しておく。

4:50。。。。。検見川浜突堤(マリーナ側)の駐車場まで来た。

あ。。。。。。。。駐車場が開いていないんだ。

そうだよなぁ、ここはそういう所だったんだよな。
なんというか・・・・・・もう、バカ過ぎ。

もっとも、ここの駐車場が何時にOPENするのかわからんので、待っているわけにもいかない。
と、言ってもそういうケースは、ある程度予想はしていた。
前日に、ここの施設のWEBもチェックしたのだが駐車場のOPEN時間は記載されていなかった。
だったら、駐車場は24時間営業かなぁ。。。。。なんて甘い考えを持っていた。

開いていないものは仕方ない。
周辺を探す。
反対側の無料駐車場は、既に4台が並んでいる。(まぁ空かないだろうが。。。。)

内陸の住宅街も探すが、ハッキリ言って歩いていける距離ではない。
20分歩けば行けるとは思うが、そんな根性はもう無い。

で、釣り場を前にして釣り場に立つ事も無く。。。。

帰りました。

家に着いたのはAM5:40
70km、2時間程のドライブでした(笑))))

まぁ、完全にリサーチ不足なのはわかっているのですが。。。。
こういうことが多いんですよねぇ。
自分が50代になってから、こういう事がすっごく多い。

記事には書いていませんが、「釣り場に行ったけど暴風で、そのまま帰った」なんて何回あったことか。
風裏を探すとか、他の場所を探すとか。。。。
今回で言えば、同行者がいれば同行者を釣り場に行かせて場所取りしてもらって自分は駐車場が開くまで待機でも、多少距離があっても住宅街の駐車場に止めても良いんですがね。

1人だと「トイレに行きたい」なんて理由で、その日の釣りが終わることもあるし。。。。
仙台では散々1人で釣りしていたけど、こんな事無かったからなぁ。
仙台が恵まれすぎていたんだ、と今更ながらに思う。

まぁいい加減1人での行動に限界を感じる。

今日も、可能であればどっかの川でリバーシーバスでも。。。。。と思うのですが、
あいにくシーバス用のルアーは全く持ってきていなかった。
メタルジグしかない。
ロッドもメタルジグ用の10.6ft、遠距離射撃用だし。。。。

江戸川でハゼ釣りでもするべきだったかな。
買ったオキアミは即、廃棄しましたけどね。

デハデハ

↓ ポチッと一発!