2018年のスタート。今年も宜しくお願いします







 

皆さん、こんばんわ

2018年がスタートしました。
すでに今日は5日なんですけどね。
1月2日の夜からずっと毎日天気予報、風予報とにらめっこ。
会社の休みは8日までなので、どっかで釣りに行きたいな、とは思っていたのですが。


おそらくこの正月はどこにも行かずに終わりそうです。
すでに「釣り」をやる気はほとんどありません。
楽天のポイントがけっこう貯まっているので、何か釣り道具でも買おうかな、
とも思っていますが、欲しい釣り道具が無い。

ロッドも、もういらないよなぁ。
アジング、エギング、シーバス、ショアジギング、かご釣り用
自分がヤル釣りの道具はほぼ揃っているので、これ以上欲しいロッドが無い。
リールは、、ロッドにセットするリールが揃っているので、贅沢言わなければもう十分揃っている。

ウェーダーもライじゃけもあるし、


で、今年はルアー福袋も買わなかった。
年末30日にキャスとか行きましたが、全然欲しいという気がしない。

よくよく考えると、ルアー1個に1500円、2000円って正気じゃない、
福袋はそれが1個1000円位になっているから「お得だ!」と言うのだが、
1万円で10個入りの福袋ルアーで、いったい何匹のシーバスを釣ることができるのだろうか?


自分の場合、ほぼゼロ釣果で全てロストする。
釣れないのに、釣ることができないのに万単位のルアーを買ってもすっげー損だ、ということに気づいてしまった。
釣りがうまい人は、高いルアーじゃなくても平気で、いくらでも釣りますからね。



ま、それ以上に1人で釣りに行くのいは相当根性が必要なのだ、ということがわかりました。
もう、こう寒いと全然行く気が起きない。
2017年は全然釣行回数が少ない。
行かなきゃ釣れないが、釣れないから行かない、というスパイラルになっていました。


2018年もこういうぺースになるんだと思う。
次回の釣行は3月か4月か。
沼津ヤリイカ用に餌巻きテーラーとか鳥のささ身エサとか用意しておきましたが。。。。
棚の奥深くに仕舞うことになりそうです。



あと、WEBの方をメンテナンスしました。
我が家のまこちゃんも高校生で今更成長日記でもありませんからね。
まこちゃんの成長WEBページは全てj閉鎖しました。

釣り記録だけ残してあります。

ま、また釣りにいったら地道に積み上げていきますわ。






デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント