たまには音楽の趣味についてなんか語る


 




 

皆さん、こんばんわ

釣れない釣りの記事なんぞ、やめて今回は珍しく音楽の事を書こうと思う。
まぁ50代のオッサンの音楽趣味なんぞどうでも良いとは思うが、
気が向くなら読んで見てください。

普段何を聴くかって?まぁ音楽は会社へ行く途中にヘッドホンで聴くか、
車の中でしか聴かないんですけどね。
ジャンル的には
①アニソン
②アイドル
③メタル

こんな感じです。

アニソンは、、、、緋弾のアリアを筆頭に、シンフォギア、東京レイヴンズ、ヴァルヴレイブ、戦国恋姫、サムライガールズ、シンデレラブレイド、などなど。。。。

多分、何かに気づく人はいると思うが、それは多分間違いではない。
次に。。。

アイドル。

KIRAガールズとか、仮面女子とか、、、アイドルと言っても普通でないのが好み。


洋楽。
デュランデュラン(メタルじゃないけど)、そしてヴァンヘイレン。
かなり好みが出ていると思う。
エディのギターは神だと思っている。
どちらも比較的最近日本に来ていましたけどね。

で、、、、国内である。
ギターソロが大好きなんだが、自分は全くギターは弾けない。

数年前のある日、錦糸町南口の駅前で一人の青年が演奏していた。
普段、足を止めることは無いのだが、遠くからも聞こえるそのメロディはオリジナルであることがわかる。

それもスッゲェ演奏!!!

こんなスゴイ演奏できる人がいるんだ、、、と、しばし感動。
その場で聴き入ってしまった。


演奏のテクニックがいくらあっても、売れるかどうかは、全然関係ない所が作用する。
売るためには多分にマーケティングが重要になるからね。
でも、いつか大舞台で演奏する姿を見てみたい。



と、思い、その場でCDを1枚買っちゃったものです。
それがTJ KEN  「DIMENSION X」


あれから数年。(多分4~5年)


このとき買ったファーストアルバムはMP3にして車の中でしょっちゅう聴いていた。
で、何かの拍子に調べてみたら発売されているアルバムは既に4枚になっていた。

私には珍しく、CD即、買い。

218043001.jpg

218043002.jpg


う~~ん!!いいねぇ、ファーストのときの感動が色褪せないその演奏。
最高ですわ。

で、先日、房総に行ったときの車の中でもずっと聞いていました。








まぁそんな訳でTJ KENのいない、国内ギタリストランキングなんぞ全然興味はありません。

Gooランキング「日本の最強ギタリストランキング」

あり得ね~だろ。俺の最強はやっぱTJ KENだわ。


そんなTJ KENですが、まぁCDは普通のレコード屋にはまずありません。
でも今の時代はNET通販が便利。

買う場合はこっから入っていってくださいね。

TJ KEN  WEBページ


中野でライブもやるようです。

行ってみようかなぁ、、、、、、、




と、いうことで久しぶりに熱く語りました。
次回は、GW終盤にまた釣りい行きますので、このときに再度聴きまくり状態になるかと思います。





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント