沼津:静浦港閉鎖に思うこと。。。。解除されたらしい


 




 

皆さん、こんばんわ

昨日、マイムスの掲示板に書かれていた。
堤防閉鎖のお知らせ

どうやら沼津の有名大型堤防の静浦港が立ち入り禁止になったようだ。
いくらか前には内浦も閉鎖になったし。。。

沼津も確実に釣りができる港が減ってきている。

閉鎖の原因はゴミ問題らしい。
まぁたしかにあそこは色々な意味でスゴい所だからねぇ。
常連VS一見、エサ師VSルアーマン
いつも争いが起きていたし、、、
まぁなるべくしてなった措置なんでしょう。


千葉でも釣り禁止問題は小湊で顕在化したが、その後どうなっているかというと
小湊の場合、あまり変わっていないように感じる。
そりゃ釣り人の絶対数は減っているだろうが、夜とかけっこう見に行っているが
相変わらず常夜灯の下、堤防先端は沢山の釣り人で溢れているしね。


静浦もいつまで立ち入り禁止なのかわかりませんが、
自分はほぼ行かないので実は思うことはあまり何も無い。
でもこれから良いシーズンに入るのにねぇ。
大サバにソーダにマダイに。。。。



結局、入れない釣り人が他の港に流れるだけだから根本的な解決には何もならないんでしょうけどね。
沼津港か木負に流れるんだろうなぁ。



ま、今後もウォッチしていきます。
※6月8日現在、閉鎖は解除されたようです。まぁよかったね。


デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

こんばんは!
静浦がこんな状況だったとは……
千葉もありますが、沼津方面はこういうトラブル特に多い気がしますね汗
そのうち沼津一帯が釣り禁止とかになるんじゃないですかね(^ ^;)

Re: タイトルなし

めーさん> こんばんわ!

静浦は、まぁ以前からモメている所ですからねぇ。
個人的には一旦、長期間釣り禁止にして、漁協か行政の管理の下、
有料の「釣り公園」にしてくれると一番ベターかと感じます。

まぁそうなったらなったで、タチの悪いジジィ共が周辺の港に流れるだけではありますが。。。