味噌マタドール 特製味噌つけ麺


 




 

皆さん、こんばんわ


今日は仕事でお出かけです。茨城県の下妻の方へ、、、、
昼を挟んだので、お昼ご飯は途中の北千住で食べるかな、と思う。


時刻は13時半。
行った場所はここ

2018062601.jpg
↑以前の写真の使いまわし。

思ったより、北千住駅から近いんだな。
店内に先客は2名。

前回来た時は確か「野菜味噌ラーメン」だった気がするので、、、
今回は「特製味噌つけ麺」
なんと1100円

10分もしないうちに出てきました。

2018062602.jpg
↑ 写真をクリックすると大きくなります。

まず、、、
麺は平打ちのモチモチで中太麺です。のど越し最高。
でも、ちょっと煮込みすぎかな、箸で掴むときにけっこう難儀する。

スープはなんでも西京味噌ベースで牛骨ダシ、かなり甘いが酢が入っていてやや酸っぱい。ラー油入り。
ちなみに「冷やし」である。

スープの中に、牛肉のカケラらしくものが大量に入っている。牛のスジ肉かなぁ??これ旨い。
そしてみじん切りのトマトがかなり大量に入っている。
酸っぱ目のスープとの相性が良い。なんとなくサラダ感覚。

麺の方の具は、牛のチャーシュー、ローストビーフ、牛のひき肉、レンコン、煮卵、海苔、ネギ、パクチー??

かなり豪華絢爛である。

ひき肉をどのタイミングで混ぜるか、、、ですが、これをやらないとレンゲが使えない。
やっぱ最初にひき肉をなんとかするべきなのかなぁ。

スープは実に甘く濃厚なのだが、酢っぱいので味わいはアッサリである。


まさしく、こんな味噌ラーメンは食べたことが無い。


そういう感じ。
次回もリピート確定ですね。

まぁ、普通の王道の味噌ラーメンとは対極に位置する変り種の味噌ラーメンですが
こういうのもアリでしょう。


旨いですよ!!!



で、、、守谷に着いて乗り換えなのですが、その待ち時間は

2018062603.jpg

ファミマのスイカフラッペ

これ、スイカアイスにミルクを入れるのですが、、、、
スイカアイスだけで食べてもいいかな、と思う。
スイカの種はお決まりのチョコで出来ていました。

チョコミントの方が、合っているかな。
カフェフラッペがチョコレートと入れ替えで、今の時期は無いようなので復活を求む。






デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント