隅田川は全然釣れないというのは私だけなのか。。。。から~のB級グルメ。


 




 

皆さん、こんばんわ

自分の中で「近所シーバス」という言葉がある。
夕方から深夜にかけて近所の河川にシーバスを狙いに行く事を示している。
だいたい行く場所は旧江戸川、隅田川、荒川、湾奥運河あたりか。。。。

まぁ、全然釣れない。
そもそもシーバス釣り自体、あまり自分は魅力を感じていないのだが、それが釣りのスタイルにも出ているようで。。。。
あまり執念を燃やしていない。


どちらかというと「夜に出歩きたい」という欲求だけで、出撃している感がある。
で、26日金曜日も会社から帰ってきて、夕飯も食べずに、出撃。

どこへ行く目的もないのだ。
この時、時刻は20時半位。満潮から2時間半程経っているので旧江戸川には行かない。とりあえず墨田川を偵察する。


今回は、上流域を見て廻る。常夜灯があるところ、橋脚、一通り見て、秋葉原へ。。。。。
夕飯を食べに行くだけ。
行ったのは、ここ。

鉄板王国

2018102601.jpg

まぁ、B級ステーキ屋です。

安いです。カットステーキ200gが1242円でした。
肉質はだいしたことはないが、ソースが旨い。
これでいくらでも食べられる。
ちなみに、ご飯、スープはお代わり自由。

白飯3杯イケました。
だから行くんだけどね。
1000円程度でのステーキ屋はけっこう他にもあるんですが、ご飯おかわり自由って、あまり無い。
なお車で行っているのですが、駐車場にはきわめて注意。
ほぼどこの有料駐車場は24時まで安くなりません。終日安くならない駐車場も沢山です。
自分が行ったとき、ちょうど路上駐車マシンが空いて、ここに入れました。
料金を入れようとしたら。。。。「停止」で、小銭を入れられない。
標識を見ると、駐車60分とか書いてあるし。。。。
多分、60分以内なら駐車禁止じゃないのかな?と勝手に判断して鉄板王国に行っちゃいました。
(そうじゃなくても責任持てませんが。。。。)
まぁ駐車禁止扱いになっていませんでしたので、いいんですけどね



で、22時半過ぎに再度、隅田川。
下見していた上流域の橋脚で打ち込む。
常夜灯があるところの明暗をトレースするが、全然反応なし。
まぁベイトも不在。

1時間程ここで打ち込み、諦めました。
やっぱ隅田川は全然釣れないわ。(自分の腕では。。。。)
来るだけ無駄だったか。。。
今年は、、いや、今年も旧江戸川でも全然釣れないし。
もうどれくらいシーバス釣っていないかな。



明けて翌日。昼飯食べに嫁さんと外出。
何が良いか?ってなって、ラーメンか?となる。
小岩近辺でラーメンってけっこう困る。
嫁さんは基本的に醤油一択なのだ。

醤油で旨い店は、、、、案外少ないんです。
で、行ったのは14号沿いの「麺喰屋 澤」

2018102701.jpg

嫁さんは「清湯ラーメン」

2018102702.jpg

私は「白湯チャーシュー:味玉入り」

2018102703.jpg

なかなか変わったラーメンである。
ラーメンの標準のチャーシューは多分、鳥の胸肉チャーシューかな?
それも、半生に近い火加減。
それに、嫁さんの方は、豚バラスライスのチャーシュー。
私の追加チャーシュは生ハム(どうみてもチャーシューではなかった)でした。
生ハムなので、まぁ生です。噛み切れない。
胃袋の負担超増大。

食べきれない位の満腹感。

まぁ美味しかったです。
ごちそうさま。


それにしても毎週風が強いとか雨とかで気象条件が自分の遠征基準に合わない。
来週末はどうかな。





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント